* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ディズニー☆お正月

e0088576_13191466.jpg

1月3日から2泊3日でTDL&TDSへ
お正月の着物姿のミッキーとミニーちゃんに会いに行ってきました^^
でも、会えるまでがとてつもなく長かった~(汗;)
3日の早朝、頑張って5時に出発・・・ところが、東名高速に乗った途端
大渋滞~!!
Uターンラッシュと高速1000円と重なって予想以上に渋滞で進まない・・・;
「もう、下道で行こう~!」っと高速を降りて、日本平や清水から駿河へと続く
海沿いのいちご街道をひたすら走り、箱根の山を越えて
10時ごろ芦ノ湖に着くと数時間前に箱根駅伝の復路スタートがあったばかり。
前日に実家でのんびりと駅伝の箱根のゴールを見ていた場所に
今いる事がなんだか不思議な感じ。
まだまだ、先は長く・・・駅伝の後を追うかのように、横浜を抜け
やっと千葉の舞浜に到着したのが午後の3時。なんと10時間かかったのです^^;
着くまでが長かったけど、下道は景色も良くって無事に着いたから良しとしましょ♪
さぁ、3DayパスポートでアトラクションへGo!
e0088576_13214277.jpg
e0088576_13215498.jpg

早速、今年の運試しに、1日1回限りのワンマンズ・ドリームの
ミュージカルショーの抽選をしてみると、ラッキーにも座席指定券ゲット♪ 
ゆったりとウォルトディズニーの世界をショーを見て
長旅の疲れが癒されるひと時でした。

e0088576_13241334.jpg

1泊目は、東京ベイホテル東急に宿泊。
11階の特別フロアにあるリヴィエラクラブフロアに泊まれたのですが
いつものお部屋より広々としていて、オーシャンビューでバルコニーからは
東京ベイの夜景がキラキラっと。もう、うっとり*^^*
e0088576_13251259.jpg
e0088576_13294676.jpg

2日目は、ホテルミラコスタに泊まりました♪
ディズニーシーのオープニングに初めて泊まって以来で
今回、宿泊できるのをとっても楽しみ!
e0088576_1330611.jpg
e0088576_1343796.jpg
e0088576_13303330.jpg
e0088576_1332273.jpg

ミラコスタのお部屋は、2階のポルト・パラディーゾ・サイドのピッツアビュー。
e0088576_13315560.jpg

窓から眺める景色がこちら♪ 
e0088576_13333311.jpg

メディテレーニアンハーバーでは、もうじき水上ショーのブラヴィッシーモが
始まるので、湖畔に人々が集まってきています。
e0088576_13325934.jpg

青く幻想的な世界・・・
e0088576_13351419.jpg
e0088576_13353828.jpg
e0088576_1336061.jpg

お部屋でくつろぎながら夜の水上ショーを見ることができるのが
ミラコスタに泊まる醍醐味なんですよね。
e0088576_14572133.jpg

  ★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★
3日目の朝は、ディズニーホテル宿泊者限定のTDLのオープン15分前に
パークインできる通行証を持って専用ゲートに並び・・・
15分前に開園~! ダッダッ~と一番奥のビックサンダーまでダッシュ♪ 
でも、50m走って限界・・・体力が追いつかない~
でも、子供達ががんばってくれたので、ビックサンダーマウンテンに
パスもゲットして、スタンバイで2番に到着♪

朝の1時間で3つのアトラクションを制覇して
3日目のチケットは、どちらのパークにも何度も行き来ができるので
TDSに戻り、12時のチェックイン前にミラコスタの部屋から
ミート&スマイルを見て・・・
e0088576_1515422.jpg

また、お昼からTDLに再入場して、1月1日~5日まで開催の
「ニューイヤーズ・グリーティング」で和服姿のミッキー達を見たり・・・
とってもハードスケジュールでしたが思い残すことなくディズニーを満喫^^
e0088576_1339859.jpg

e0088576_13393833.jpg
e0088576_13395786.jpg
e0088576_13403088.jpg

TDSのSSコロンビア号内の新アトラクションのタートル・トーク。
思っていた以上に面白くって、お勧めです♪
e0088576_1341465.jpg

最後に、TDLのジュビレーションのミニーちゃん♪
お正月限定の和服姿も素敵だったけど、やっぱりフワフワのドレス姿がカワイイ♪
[PR]
by rose_petal | 2010-01-09 14:21 | 旅行

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ