人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラデュレのキーリング*

ラデュレのキーリング*_e0088576_14425767.jpg
ラデュレのマカロンも可愛いけど、雑貨もとっても素敵ですよね♪
キーリングは、3連のマカロンにエッフェル塔、プレートのチャームが
ついて、可愛すぎます~
こちらは、娘のプレゼントに買いました♪ バックにつけても可愛い♪♪
お店で3色のキーリングの中からローズのピンク系と迷ったのですが
やっぱり、ラデュレカラーのグリーンに惹かれてグリーン系のビスタッシュに☆
自分用には、好きな色のマカロンをクレイで作ることにしました^^
ラデュレのキーリング*_e0088576_1020459.jpg

こちらがラデュレ風?マカロンキーリングです♪
樹脂粘土でマカロンやミニバラなどパーツを作ってエッフェル塔の
チャームを飾ればそれなりに見えるかな~^^  
ラデュレのキーリング*_e0088576_10202433.jpg

キーホルダー作りが楽しくなって、2つ目も完成♪
樹脂粘土で作ることにハマってしまいそう~
ラデュレのキーリング*_e0088576_10213138.jpg

ラデュレといえば、マカロンタワーのディスプレイも素敵ですよね^^
お店に飾られている様なマカロンタワーを私もいつかクレイで作りたいな~☆
ラデュレのキーリング*_e0088576_17252657.gif

              
ラデュレのキーリング*_e0088576_15221385.jpg

先日、名古屋の東区白壁にある「ラ・グランターブル ドゥ キタムラ」へ
娘のお誕生日のお祝いに行って来ました♪
ミクニ名古屋の総料理長をされていた北村シェフのフレンチのお店。
昭和初期に建てられた邸宅で、外観も内装もとってもレトロな雰囲気の
フレンチレストランです。
ラデュレのキーリング*_e0088576_15231273.jpg

ウェイティングスペースは、とっても広くゆったりしています。
ラデュレのキーリング*_e0088576_176438.jpg
ラデュレのキーリング*_e0088576_15232646.jpg

最初のお料理は、とうもろこしの冷製スープ。
ティーカップの底にはズワイガニのコンソメのジュレが入っていて
お味も口あたりも絶妙な美味しさ♪
写真のお料理は、メイン料理の5品の中からチョイスした牛フィレ肉のソテー。
ソースも味わい深くて美味しかったです。

ラデュレのキーリング*_e0088576_177780.jpg

デザートは、10品くらいケーキが並んだワゴンサービスがあるのですが
今の時期は夏場のため、ワゴンサービスはやっていないようで
一皿ずつ盛り合わせのデザートでした。
でも、お誕生日のことを伝えていたので、ネーム入りのチョコプレートを
飾ってくれました♪
それに予約時に苦手な食材を伝えておくと、代わりの食材で一人分でも
変えてくれます。そんな心使いが嬉しいですよね・・・
接客などのサービスもとってもスマートで好印象なお店でした☆

                  
ラデュレのキーリング*_e0088576_17312538.gif

          
by rose_petal | 2010-08-19 11:28 | クレイローズクラフト

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

記事ランキング

ブログパーツ