* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

北海道周遊 4日目☆ニセコ~函館の夜景 

e0088576_8435173.jpg

ニセコのグットスポーツさん。
こちらのショップで、尻別川でのラフティングをしてきました。
ラフティングは、6年前に釧路川の上流でやった以来で
久しぶりで楽しみにしてました♪
この日も雲ひとつない青空!絶好のラフティング日和。
ちゃんとライフジャケットとヘルメット装備して、安全面はバッチリ!
岸壁にあたって衝撃うけてもゴムボートなので大丈夫。
水しぶきを受けながら7キロの川下りの途中、ゴムボートを4段に重ねて
即席の飛び込み台を作って、川に飛び込んだりして川遊びを満喫しました♪
e0088576_84442.jpg

この日は大忙し。午前9時にラフティング予定だったので、
ニセコヒサナキャンプ場を早朝にテント撤収して、すぐにラフティング。
その後、函館の夜景に間に合うよう車を走らせ、17時に函館到着。
e0088576_84514.jpg

今日の宿泊は、ラビスタベイ函館。
e0088576_8461475.jpg

室内はモダンな内装で、お部屋に入ってコーヒー豆と手回しミルが
置いてあるのに感動。
引き立てのコーヒーを淹れて、ホッとくつろぐことができました。
最上階には、温泉や露天風呂もあって、
夜景を見ながら・・・・やや周囲を気にしながら・・・
1日の疲れがほぐれていくひと時でした。
キャンプもいいけど、やっぱりホテルステイが一番安らげるなぁ~
e0088576_8482312.jpg

そして、今回の旅行で一番楽しみにしていた函館の夜景。
今まで北海道に5回来ても、函館は行ったことがなくて
いつも、ちょっと遠いからと断念していたので
今回は、ハードな移動でも周遊プランに組み込みました^^

日没の一時間前17時にロープーウェイで函館山に登り
ベストな場所を見つけて眺めていると
空が藍色に深まり、函館の街のネオンが少しずつ灯りだして
空と夜景の色のうつり変わりがとても美しかったです♪
e0088576_934989.jpg
e0088576_942315.jpg

クリアに壮大に光輝いていた函館の夜景。
初めて見ることができて感動でした!!
[PR]
by rose_petal | 2011-08-17 19:00 | 旅行

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ