* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

北海道周遊 6日目②☆小樽~旭川

e0088576_012374.jpg

塩谷海岸にある「海坊's」
小樽駅で人気のラーメン一番のオーナーさんのお店。
e0088576_025557.jpg

一番人気は、海鮮あんかけ。すごいボリューム♪
e0088576_015454.jpg

夏の積丹と言ったら、ウニ丼!!
ウニ漁は、6月から8月中旬までの期間が短いので
みょうばんを使わない新鮮な採りたてのウニを食べられるのは夏だけ♪
漁師さんからの採りたてウニを使ったウニとイクラの二色丼をチョイス。
臭みも苦味もなく、甘くとろけるような口当たりで美味しかった~^^
e0088576_023152.jpg

海鮮丼には、ウニもあわびも入っていてとっても贅沢。
e0088576_041119.jpg

小樽から富良野に向かう途中、札幌近くで土砂降りの大雨。
富良野では、星に手の届く丘キャンプ場でキャンプ予定でしたが
雨の中でのキャンプ設営するガッツはないので、キャンセルさせてもらい
急遽、ルートを変更して旭川駅前の富士観光ワシントンホテルに宿泊♪
ここは、ビジネスホテルなので、コインランドリーが充実して
沢山の洗濯物を洗濯乾燥機2つ使って、洗えたのがすごく助かりました。
e0088576_04262.jpg

旭川に来たら、旭川ラーメン食べなくては♪
ホテルから歩いてすぐの「旭川ラーメン 一蔵」
こってり系のしょうゆ味でコクのあるスープでうまい!
[PR]
by rose_petal | 2011-08-17 16:30 | 旅行

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ