* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Merry Christmas☆2011

e0088576_918342.jpg

クリスマスの夜、初雪が舞い降り始め
今朝、庭先は一面の雪景色♪ 今の深々と降り続けています・・・
クリスマス料理の準備で1日中、キッチンにいたから
今日は、家にこもって猫のようにのんびり過ごそうかな~^^
e0088576_9215361.jpg

我が家のクリスマスメニューは、イタリアンにしました。
メインの肉料理は、黒毛和牛のステーキ。
パスタは、ペンネアラビアータ。
ピザは、モッツァレラのマルゲリータ。

午前中にピザ生地やトマトソースを仕込んでおいて
食べる直前にペンネと絡めたり、ピザのトマトソースにもなるので
一度に温かい料理を並べようと思うと、仕込みは大切ですね。

e0088576_921165.jpge0088576_919730.jpg

















e0088576_9194631.jpge0088576_9202058.jpg

















毎年恒例のイチゴサンタのクリスマスケーキ☆
中はイチゴとラフランスをサンドにして
スポンジには、グランマニエのリキュールシロップをたっぷり塗り
生クリームもラム酒を効かせて、大人のケーキに仕上げました♪
e0088576_924543.jpg

今年も残りわずかになりました・・・
レッスンにお越しくださる生徒の皆様、
そして、サイトをご覧下さっている皆様、
今年もお付き合いくださり、ありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎え下さいね☆
[PR]
by rose_petal | 2011-12-26 09:25 | お料理&お菓子

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ