* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

そうだ 京都、行こう☆

e0088576_2034129.jpg

こちらは、京都の桜の名所、平野神社。
お花見日和の日曜日の朝、今から京都行こう~♪っと主人が言いだし
抹茶パフェおごるから♪の甘い誘惑で釣られ
ETC高速半額割引が9時終了の10分前に、慌しく家族4人車に乗り込み
ギリギリ1分前に高速ゲートをくぐり抜け、セーフ^^。
幸先の良い出だしで、日帰りで京都旅行へ行ってきました。
e0088576_2036832.jpg

桜満開の平野神社の境内に入ると、優しいクラッシックの音色が・・・
e0088576_20364950.jpg

拝殿では、桜コンサートと題して、フルートやクラリネット、ピアノによる演奏会が
行なわれ、美しい音色が奏でられていました^^
e0088576_0291287.jpg

学問の神様としても有名な北野天満宮へ。
e0088576_20304187.jpg

e0088576_20392829.jpg

こちらは、健康長寿の神様、今宮神社。
健康を祈る伝統のお祭、やすらい祭りが行なわれて
多くの観光客で賑わっていました。
e0088576_2040010.jpg

お約束の、抹茶パフェ。
京都で人気の抹茶パフェと言えば、茶寮 都路里。
行列覚悟でお店に向かうと、数人待ちで10分ほどで店内へ^^
注文は定番の特選都路里パフェ。
甘み控えめで宇治抹茶の香りと白玉や抹茶ゼリーの食感を
存分に楽しめる一品でした。
e0088576_20402445.jpg

焼き菓子の「茶の菓」が美味しい、マールブランシュ北山本店。
この北山通沿いは、可愛い雑貨屋店、ビーズ屋さん
カフェやスイーツのお店が並び、教会もあって景観も楽しめる街です。
e0088576_2040405.jpg

中でも雑貨屋さん、「イノブン」は、B1F~4Fまで、可愛い雑貨が充実していて
何時間でも見て周りたいお店でした。
e0088576_20411257.jpg

老舗の洋食店、「キャピタル東洋亭」
e0088576_20413394.jpg
e0088576_20421451.jpg

看板メニューのホイル焼きハンバーグステーキ。
前菜のトマトサラダは、冷えたトマト丸ごとに特製ソースがかかっていて
これがシンプルなのに絶品の美味しさ。
トマトが苦手な娘も美味しい♪と言ってペロリと完食するほど。
デザートは、百年プリン。
e0088576_20423854.jpg

急に思い立って出かけた京都でしたが
暖かな春の陽気の中、駆け足で巡ることができました。

京都市内は車で移動は駐車場がなくて困るので
少し離れた駐車場にとめて、バスと地下鉄の1日乗車券を駆使して
市内の行きたかった名所やスイーツ巡りをして
春の京都の風情、魅力に触れることができ楽しかったです♪
[PR]
by rose_petal | 2012-04-09 20:47 | 旅行

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ