* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

浴衣で京都 祇園祭へ☆ 

e0088576_13573193.jpg

京都の夏といったら祇園祭。
京都好きな主人は、山鉾のちょうちんの明かりが灯された
宵山の夜祭の雰囲気を見てまわるのが好きで
今年も「祇園祭に行きたい」と・・・それも日帰りで~。
京都の夏は暑いし、人多いし・・・っと私が渋っていると
私と娘に京都で「浴衣買ってあげるから」っと
今回は浴衣に釣られて出かけてきました☆
e0088576_23304882.jpge0088576_23581193.jpg



















e0088576_23375062.jpge0088576_13462672.jpg




















京都で浴衣や帯、下駄を一式揃えて
着付けとヘアセットをしてもらい
夕方、四条通りへ・・・
歩行者天国となった通りは、前が進まないほど
すごい人波に溢れかえっていました。

でも、久しぶりに浴衣を着て歩いていると
忘れかけていた和のこころを少し取り戻せたような気がします。

京都と言ったら甘味処。
今回の抹茶パフェは、よーじゃカフェさんで頂きました♪
小ぶりだけど、抹茶アイスが濃厚で美味しかったですよ^^
e0088576_23495069.jpg

このお店は、「deco shop chuu」さん。
レトロな建物のお店のショーウィンドウにスイーツデコが可愛く
ディスプレイされています。
店内は、甘いスイーツデコのメルヘンな世界で素敵~
e0088576_13475028.jpg

数日前に京都に行くと決まってから
祇園に行くなら、祇園花月の吉本新喜劇~茂造じぃさん!見たい!!
子供達も吉本見れるなら京都行く~っとハイテンション。
すでに座席が完売だったのが、ネット予約でたまたまキャンセル空きが
4席出て見に行けました♪

チュートリアルやサバンナのお笑いライブもサイコーで
いつもテレビでは苦笑するくらいのネタでも
生で見ると大笑いするほど面白くて、ハンカチが離せないほど
泣き笑いして楽しかったです^^
e0088576_134897.jpg

コワ☆
ゆるキャラではありません・・・
新喜劇の座長、辻本茂雄さんの人気キャラ、茂造じぃ登場☆
[PR]
by rose_petal | 2012-07-16 00:13 | 旅行

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ