* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そうだ、京都行こう♪ 春☆ 夜の特別拝観

e0088576_1457987.jpg

桜が咲く春の京都へ散策に出かけてきました♪
この時期は、日没後、多くの寺院や神社がライトアップされて
とても幻想的な夜の京都を堪能できます。
e0088576_19114364.jpg
e0088576_1536214.jpg

お昼に京都に着き、まず散策する前に腹ごしらえ♪
ウェスティン都ホテルのランチビュッフェで京料理やデザートを
しっかり頂いてから、まずは南禅寺へ・・・
e0088576_15362135.jpg

南禅寺の三門からの眺めは、心地よい風を感じながら
まさに、歌舞伎での石川五右衛門の名セリフ 「絶景かな、 絶景かな~」
e0088576_1524374.jpg

南禅寺から散策路の「哲学の道」を散策しながら銀閣寺へ・・・
e0088576_1534848.jpg

銀閣寺の庭園の片隅にある洗月泉。
石の上に投げ入れられた小銭の色のコントラストが
まるで水面に月が映し出されているみたい^^
e0088576_15443.jpg
e0088576_189526.jpg

煌びやかな金閣寺より、侘び寂びを感じる落ち着きある
佇まいの銀閣寺に惹かれるのは、歳のせいかなぁ~
e0088576_1561847.jpg

八坂通りから清水寺へは、風情ある町並みが続き
満開の夜桜を眺めながらの散策。
e0088576_1539787.jpg

夜に見る仁王様は、眼光鋭くコワモテのド迫力!
恐る恐る仁王門を潜り抜け・・・
清水寺、夜の特別拝観へ・・・
e0088576_1571295.jpg

ライトアップされた夜の清水の舞台。
清水寺から夜空に向って一筋の青い光りが放たれ
京都の夜景も一望できて、とても幻想的です。
e0088576_157445.jpg
e0088576_1911276.jpg

        八坂の塔
e0088576_1584599.jpg

円山公園の「祇園しだれ桜」は、満開^^

夜の10時まで京都を散策して、今日一日何キロ歩いただろう~?
膝が笑っているわ^^;
[PR]
by rose_petal | 2013-03-30 15:25 | 旅行

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ