* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

軽井沢

残暑お見舞い申し上げます☆

お盆休みは、3泊4日で軽井沢と清里、八ヶ岳を旅行して来ました。
この時期の軽井沢は、大渋滞。でも、お盆が誕生日の娘のために、毎年、避暑地でお祝いして過ごしています。

e0088576_14245564.jpge0088576_14253478.jpg










軽井沢の私のお気に入りカフェが、六本辻の交差点近くにある「カフェ・ラフィーネ」赤レンガの洋館で森林の中のテラスで頂く、チーズケーキとバナナケーキがクリームたっぷりでとっても美味しいですょ。(*^^*) りすが木の枝に来たり、ゆったりと過ごすのにおすすめです♪
この隣には、スワロスキーのビーズショップがあって、洗練されたデザインで見ているだけでも素敵です!


e0088576_14275278.jpg

        H・ブレストンコート内にある、軽井沢高原教会。
この時、結婚式が行われていました。風に揺れる木々の中、こんな素敵なチャペルで式を挙げるなんていいですよね。 毎週日曜日に行われている日曜礼拝では、ゴスペルの歌を聞いたり自由に参加出来るそうです♪

e0088576_14291581.jpge0088576_14295394.jpg


  清里、萌木の村 
フェラル&萌木のクリスマス





年中カナダからのクリスマスグッツを販売しているお店です。
店内は、メルヘンな世界で、素敵なオーナメントやイルミネーションがあって、デコレーションの参考にもなります。こちらでライトを買ってみたので、今年のクリスマスが楽しみです~♪


e0088576_15273012.jpge0088576_15545170.jpg

八ヶ岳倶楽部








ガーデングッツや苗木など販売しているお店。
ずっと欲しかった、野鳥の餌箱。なかなかいいデザインが見つけられなかったけど、ここで可愛いい巣箱風の餌箱に出合えました。ひまわりの種を入れるといいそうです。庭のエゴの木に付けようと思います♪

涼しい高原の中、心もからだもリフレッシュできました☆
[PR]
by rose_petal | 2006-08-20 15:48 | 旅行

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ