人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスキャンドル☆

クリスマスキャンドル☆_e0088576_22175619.jpg

日曜日のクリスマスイヴなんて何年ぶりでしょう・・・?
そして穏やかで暖かな日でしたね・・・。
今年も我が家は、おしゃれしてお店でクリスマスディナーに出かけることはなく・・・
家で私が手料理(朝から仕込んで力入れますょ~!)を作って過ごしました。
この日こそ料理教室で習ったレシピがフル活用するのですぅ♪

そして、食卓を演出するためのクリスマスキャンドルをクレイで作りました^^。
ガラスのキャンドルスタンドにアレンジ・・・
でも、火をつけるのは止めときます。なんだかリボンに火が燃え移りそうなので・・・かたちだけですね・・・

クリスマスキャンドル☆_e0088576_22195187.jpg

定番のイチゴのケーキ。クリスマスケーキは毎年作っています。
以前、パティシエの方のデコレーションレッスンでコツを教わったのですが、全体を
きれいにムラ無くクリームを塗るのが何回作っても難しいです・・・クレイの薔薇と同じで、数を作って練習あるのみ!ですかね。

今年も残りあとわずか・・・
いつもながら、あっという間に1年が過ぎていきました。年齢と共に早まるスピードが加速しているような・・・(泣)
私のつたないブログを見てくださった皆様、ありがとうございました。
これからも日々の出来事、趣味の事など綴っていきますのでよろしくお願いします♪
どうぞ、よいお年を☆
by rose_petal | 2006-12-26 23:14 | クレイローズクラフト

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

記事ランキング

ブログパーツ