* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

軽井沢☆

春休みは、軽井沢と蓼科へ2泊3日で行ってきました。
また?そうなんです、去年の夏休みも・・・今年の1月にも軽井沢に来ています^^; 
名古屋方面からではかなりの長旅・・・今回は、高山の街にも寄ったのでいつもより車に乗っているのが長く遠かったかな・・・。 
20代の頃は、コバルトブルーの海と椰子の木に惹かれて、南の島ばかり旅していましたが、年齢を重ねるほどマイナスイオンを求めるかのように緑の森や林のある自然に惹かれるようになりました。
のんびり温泉に入って美味しいお食事・・・やっぱり日本人ですね。


e0088576_14424878.jpg

森のカフェテラス・ル・シェル☆
六本辻にあるカフェ。 夏は、オープンテラスもあるので森林浴をしながら頂くティータイム、静かな時間をゆったり過ごすのにお勧めです。 
今の時期は、お客さんも少ないためか楽しみにしていたケーキが用意されていなくてかなり残念!! でも、コーヒーも紅茶もまろやかで美味しく淹れてあり、器もとても素敵でケーキがなくても大満足^^!

e0088576_1443415.jpge0088576_14431618.jpg


















e0088576_1450325.jpg

ホテルに着くと粉雪が舞っていました・・・まだまだ、軽井沢の春は遠そうですね。

e0088576_1445499.jpg

夕方、旧軽銀座へ・・・金曜日なのに夏の賑わいとは別世界の様に静まり返っていました。
チャーチストリート内にある ガーデンショップの「FLOWER FIELD」☆
店内を見ているだけでもお庭やインテリアの構想が膨らんで、ワクワクしてしまうほどお洒落なガーデン雑貨が沢山あます。
こちらで、アイアンの壁飾りをお値打ちに購入^^!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

e0088576_1642461.jpg

2日目の朝、軽井沢野鳥の森へ。
ピッキオのガイドさんと共に、2時間かけて森の中を散策するネイチャーウォッチングに参加しました。こちらのツアーは、リピーターの方も多く人気で、朝の9時には沢山の方が参加されていました。
いたる所に熊の爪あと!・・・熊も多く生息しているらしいですが、今は、冬眠中ですから安心。シジュウカラやキツツキなど沢山の野鳥を見ることが出来ました。この時期は、木々にまだ葉が無いので鳥たちを見つけやすいですね。


e0088576_14464493.jpg

蓼科へ・・・こちらでの宿泊は、コテージタイプのお部屋☆
e0088576_14472541.jpg

お部屋に入ると木の香りがたっぷりでアロマのようで癒されます。
1階はベットルーム。2階に上がると・・・
e0088576_1448255.jpg

広~い、リビングルーム。
普段は、フェミニンでロマンチックなインテリアに憧れますが、
たまには、こんなシンプルでカントリー風なインテリアも素敵です!
e0088576_14532496.jpg

蓼科に来たらお決まりのバラクライングリッシュガーデンへ。
庭園は、まだお花もバラもない次期なので、ガーデンショップでお買い物!
店内には、早々とバラが咲いていました☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

e0088576_14541310.jpge0088576_1503061.jpg
















軽井沢の「FLOWER FIELD」で購入したアイアンの壁飾り。
最初は、ガラスの花器がクリアなものが3つ付いていたのが1つ割れてしまい、組違いでブルーとセットされて、訳あり商品ってことで4千円ほどの商品をなんと750円にしてくれたのです^^♪ ひとつだけブルーですが、アクセントになっていいかも♪
早速、帰ってから、自宅の玄関の壁に飾りつけました☆
[PR]
by rose_petal | 2007-04-03 14:52 | 旅行

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ