* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

落合シェフのイタリアン教室☆

カリスマシェフ、「ラ・ベットラ」の落合務シェフのお料理教室に行ってきました☆
こちらは、JR名古屋高島屋ロゼ倶楽部の会員講座で人気講座のため
応募された方も多かったようですが、20名定員の抽選でラッキーにも当選!
ラ・ベットラの名古屋店のオープン前にシェフの手料理が頂けるなんて♪ 幸せ~^^
e0088576_1102135.jpg
51階のメンバーズサロンで夜の7時から2時間、宝石箱を散りばめた様な絶景の
夜景を眺める中で、落合シェフがパスタ2品とドルチェを目の前で作られて出来たてを試食しながら気軽に料理の質問をしたり、料理のコツをいろいろと教わりとても楽しい講座でした^^!。
e0088576_1055742.jpg

ウニのパスタ☆ クリーム系のソースでウニがたっぷり入った、お店で一番人気の自慢のパスタ!濃厚なソースで癖になりそうなほど美味しかったです♪
e0088576_1055168.jpg

からすみのパスタ☆オイル系のソースがよく乳化しているので、お皿にソースが残らないほどパスタにソースがしっかり絡み合って、オイルソースの乳化が美味しさの秘訣なのですね。
e0088576_1055246.jpg

落合シェフの優しいお人柄が現れている・・・この笑顔☆
スタッフの方の接客がとても行きとどいていて雰囲気も良く、オーナーシェフの味、お人柄はもちろんの事、今回の講座を受けて銀座店が人気な訳を垣間見えた気がします。
明日、4月11日から名古屋店がオープンします♪・・・もうディナーの予約が取りづらくなっているようですが、是非、並んででもランチに行きたいな~^^♪

夜、お留守番する子供たちがこの講座に出かける私に、「美味しいパスタの作り方を教わってきて家で作ってね~!^^!」とニコニコと送り出してくれたので、美味しくなるコツも教わったし、たくさん作ってあげたいな☆
[PR]
by rose_petal | 2007-04-10 23:26 | お料理&お菓子

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ