* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クレイ・レカン・押し花☆教室

e0088576_21555427.jpge0088576_21561426.jpg 先週クレイフラワーの体験レッスンを行いました。こちらは、KさんとWさんの作品です♪ 








初めてクレイに触れられて、クレイのマシュマロの様な触感に感動されていました。
お二人とも初めてとは思えないほど花びらのグラデーションも美しいバラで
サクサクッと3輪仕上げられました☆
後日、Kさんから「何をしていてもクレイのバラ作りが頭から離れられない~*^^*」とかなりクレイローズに魅了されたご様子^^! そんなお話を聞いてこちらまで嬉しくなります~^^♪
           ★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★

e0088576_2272849.jpg
e0088576_0283745.jpg










今週の火曜日は、レカンフラワーと押し花のレッスンを行いました。
こちらの作品は、Hさんの2作目のレカンフラワーの作品です☆
6個のブロック枠の中に好きな生地やレースを敷いて、その中にミニバラやビオラなどのレカンフラワーを飾ります。どんな柄の生地を使うかをあれこれと考えるのが楽しいですよね^^!
e0088576_22113381.jpg

とっても素敵なクリスマスカード。こちらは、Nさんの押し花の作品です。
クリスマスカードを額に収めて、お母様へクリスマスプレゼントに贈られるそうです。
こころ温まるプレゼントですよね・・・。
水曜日の押し花のレッスンでは、Sさんがとても可愛いクリスマスリースの
押し花カードを作られました・・・シルバーレースの葉で作った小さなリースに小花を飾り、丁寧に心を込めて作品を作られていました。 
贈る方を想い、手作りするって素敵ですよね♪
[PR]
by rose_petal | 2007-12-22 23:55 | クレイローズクラフト

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ