人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コサージュ☆

コサージュ☆_e0088576_10215769.jpg
ご無沙汰しております・・・。一ヶ月も更新していないのもかかわらず
ご訪問してくださってありがとうございます☆
お稽古の作品や押し花教室などUPしたいなぁと写真は撮っても溜まるばかり・・・
一ヶ月も更新を怠っていたため、収拾がつかなくなっておりました~^^; 

こちらの作品は、クレイフラワーとブリヨンフラワーのコラボレーションで作った
コサージュです☆

先日の休日、娘と一緒に卒業&入学の準備にとショッピングに名駅に出かけて
お買い物やウインドショッピングをしたり、マリオットアソシアホテルでランチをして
女友達のように美味しいものを食べ歩きして楽しい時間を過ごしました^^ 
この時、娘の入学式に着るスーツを購入したので、このお洋服に合うコサージュも
欲しいなぁと探していたのですが、お友達のYさんのブログでクレイフラワーの素敵なコサージュを見てから、「私も作りたいなぁ~♪」と思い、スーツのお色目に合うようなサーモンピンクのクレイでコサージュを作ってみました。 
最近、マイブームがクレイと異素材とのコラボ☆ メタルメッシュリボンやカルトナー
ジュの次にアレンジに取り入れてみたかったのがブリヨンフラワーだったので、ブリヨンで花弁を作りクレイと合わせてみました☆ 

ここからは、古ネタでごめんなさい・・・
コサージュ☆_e0088576_13562842.jpg

これは、先月のバレンタインに夫に贈ったもの・・・毎年手作りにしているので
ネタ切れ気味・・・毎回、簡単なチョコブラウニーが登場してます^^; 
新ネタは、娘と一緒にチョコマカロンを作りました♪ でも、お味も食感もバッチリ
だったのですが・・・可愛いフリルのエピは無いマカロンになっちゃったので
娘とリベンジを誓ったのでした!
さぁ、もうじきホワイトデ~♪ お返しを期待できるかしら!?

コサージュ☆_e0088576_13582720.jpg

こちらは、お菓子教室で作ったフルーツタルトとチョコタルト♪
色とりどりのフルーツを乗せてナパージュで艶感UP~!
カットするのがもったいないくらい可愛いタルトでした☆
by rose_petal | 2008-03-12 17:52 | クレイローズクラフト

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

記事ランキング

ブログパーツ