* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

北海道の旅☆

e0088576_0123188.jpg

ここは、美瑛の丘・・・車窓からの眺めです。
一面、雪景色の美瑛を見たくて、ここまで来たのに・・・
3月末、遅すぎましたね・・・ご覧のように、雪がほとんどありません。

北海道に来たのは、今回で4回目。必ず立ち寄るのがここ富良野。
3年前、夏の美瑛での旅が思い出深く・・・主人と「今度は冬の美瑛を
レンタカーで回って雪景色の写真を撮ろう!」と計画。
この旅行を楽しみにしていました。
ところが、旅行出発数日前に主人は仕事が忙しくなってしまい
休めなくなり旅行をキャンセル。 
「子供たちと楽しんできてね・・・お土産沢山買ってきてね~」と言ってくれたので
一番、美瑛に行くのを楽しみにしていた主人を残し
子供たちと3人で5日間の旅に出かけてきました。
e0088576_0121574.jpg

富良野プリンスホテル☆
こちらで3泊して、前のゲレンデでスキーをしたり
富良野観光や旭山動物園へ。
e0088576_0292117.jpg

チャペルコンサート☆
新富良野プリンスホテル内のチャペルでは、
姉妹ディオ「レ・アール」のチャペルコンサートがありました♪
透明感のあるピュアな歌声がチャペル内に広がり・・・
こころがポッと暖かくなるとても素敵な時間を過ごせました^^

e0088576_0294972.jpg

ニングルテラス☆
ホテルの横の森には、ニングルテラスというクラフトショップが15棟ほどあって、
ログハウス一軒、一軒の店内がとってもかわいいです~♪
e0088576_1755421.jpg

「オルゴールの森」で買った子供たちのお土産。
一つ一つハンドメイドの木の温もりを感じる優しい絵柄に
好きなメロディーを選んで組み合わせると自分だけのオルゴールが完成☆ 
ちなみに子供たちのセレクトは、「世界に一つだけの花」と「蕾」♪
e0088576_0293627.jpg

「森のろうそく屋さん」では、雪だるまのキャンドル作りを体験しました。
真ん中の雪だるまが娘の作品です♪ 

e0088576_0115532.jpg

富良野スキー場

e0088576_0121534.jpg

100人乗りの高速ゴンドラで山頂近くまで上ると、雪質はまだまだ良いです^^
人も少ないので、ゲレンデの幅いっぱいに広がって、
子供たちは何度か転倒しながらも、山頂から下まで滑り降りて来れました♪

e0088576_0352841.jpg

e0088576_018333.jpg
e0088576_0182447.jpg

バナナボート・・・雪の上をバナナボートで滑走するのですが
ヘアピンカーブでは落ちそうになるので必死にボートにしがみ付き
まるで水上のバナナボートみたいに楽しかったです~。
この、チュービングもサイコー^^!
ウォータースライダーのようにチューブに乗って、雪の滑り台をアップダウンしながら
滑るのでスリル満点!!
スキー場でこんなアトラクションを見かけたら、大人でもとっても楽しいので
参加して見てくださいね♪

旭山動物園の仲間たち☆
e0088576_0143312.jpg

水槽に太陽光がキラキラと差し込む中・・・アザラシくん登場!
e0088576_0145049.jpg

ボール大好き白くま君。
e0088576_0153221.jpg

超カワイイ、ペンギンちゃん。
e0088576_133204.jpg

ス~ィスィ♪
e0088576_016612.jpg

くつろぎ過ぎなライオン君^^;
e0088576_0162178.jpg

ぬいぐるみのようなアザラシの赤ちゃん。


札幌では、札幌の駅前のホテルに1泊。
富良野から札幌に到着したのが19時・・・
この後、是非行きたかった場所が・・・もいわ山の山頂。
ここは札幌から20分位で、絶景の夜景が見える場所です。
でも、最終のロープーウェイが3月は19時までだったので
間に合わずに残念でした。
夜景が見れなかったのが心残りでしたが
気を取り直し・・・札幌の夜は、美味しい北の産物を味わいに出かけました^^!
e0088576_0465457.jpg
e0088576_047994.jpg

炙り屋さん」 かなり人気のお店で、どれもとっても美味しくて
おすすめは特大ホッケ。とってもジュシー。写真を撮る暇もなく
子供たちと競争で食べてましたね^^;
食べるのに夢中で・・・唯一、撮った写真が定番のジャガイモ。
北あかりのチーズ焼き。生ビールにピッタリで旨い~!! 

e0088576_0444496.jpg

翌日は、札幌中央御売市場に隣接する場外市場へ
ここに来たら、鮮度のいい魚が頂きたい~!
ってことで、こちら寿し処「平野屋」さんへ・・・
こちらの大将は、元魚屋さん。なのでお魚を見る目はプロ!
安くて、鮮度抜群で美味しかったです^^!
e0088576_0242047.jpg

e0088576_0243712.jpg

このサーモン丼は、カニ汁付きでなんと、680円!! 安い~^^!
e0088576_0245294.jpg


とてもゴージャスな館内・・・
ここは、白い恋人パークです。
白い恋人の製造工場が見学できるチョコレート博物館で
出来立てのスイーツが味わえるケーキビュッフェやクッキー作りの体験も出来ます♪
e0088576_17573685.jpg

白い恋人の定番お菓子缶は、今は紙箱しかなくて、唯一この猫ちゃん柄だけ
缶使用になっています。
なぜ、猫柄なのか・・・石屋製菓の社長さんが飼っているクロ猫ちゃんがモデルとか♪

e0088576_11481099.jpg
美冬・・・チョコレートミルフィーュ。 しっとりとした口どけ・・・
同じ石屋製菓さんのお菓子ですが、パッケージもラメでキラキラっと美しくて
白い恋人の人気に比べるとこちらは店頭で品切れになることはないようですが
私的には、こちらもかなりおすすめです~^^

e0088576_17563230.jpg

ふらのワイン☆ ふらのワイン工場では、ワインの試飲ができますよ^^
e0088576_17564349.jpg

北海道内でも店頭には週に2、3日の販売で、それも店頭に並ぶとすぐに
売れてしまうほどの人気な「じゃがポックル」。
手に入らないとっても欲しくなるのですよね~
売り出しの日に並んで買っていました^^;
カルビーさんのお菓子で、見た目はじゃかりこみたい・・・
でもお味は、フライドポテトのようなでもさっぱりした美味しさです♪
e0088576_17575848.jpg

お土産で一番欲しかった、花畑牧場の生キャラメル。
行きの旭川空港では、チョコ味は残っていてもキャラメル味は完売していて
このまま北海道に来ても買えないのでは・・・と諦めていたら
帰りの千歳空港では、花畑牧場の直営店があって山積みに状態♪♪♪
一粒食べて、とろける美味しさに幸せを感じました^^♪
帰りの便も最終便にして、千歳空港内でギリギリまで食べ歩き♪ 
旅の締めくくりは、札幌ラーメンですね~! 

私一人で子供を連れて、スーツケース2個にお土産袋を両手に抱え
移動が大変でしたが、子供たちもいっぱい手伝ってくれたので頼もしかったです!
行きたかった所にもたくさん行けて、楽しい旅行でした^^
次回こそ、真冬の美瑛に4人で行きたいな♪

長々とした旅日記を最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました~^^
[PR]
by rose_petal | 2008-04-03 00:40 | 旅行

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ