* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリスマス・イヴ☆

e0088576_1361433.jpg

今年もクリスマス・イヴは、自宅でケーキを焼いたり、ディナーの準備をして
家族で過ごしました。
毎年、我が家の恒例・・・イチゴサンタちゃんのイチゴケーキです。
以前、ビストロスマップで慎吾くんがイチゴサンタを作っていたのを見て以来
我が家の定番の飾りになっています♪
食べる時に帽子を押して・・・顔をつぶすと変顔になって楽しいのです^^;
e0088576_2352215.jpg
e0088576_083923.jpg

メインのお料理は、鶏肉とじゃがいものオーブン焼き。
鶏肉の上にモッツアレラチーズとスライスしてバーブで焼いたじゃがいもをのせて
鶏皮をカリカリに焼いたのをトッピングしています。
ジェノベーゼをかけていただきます♪
e0088576_23541923.jpg

パスタは、アマトリチャーナ。
手打ちでタリアテッレの生パスタを作りました。パスタマシーンがキッチンで
お飾り状態だったので久しぶりの出番です♪
チーズ大好きなので、モッツアレラとパルミジャーノレジャーノをたっぷりと。
e0088576_23544837.jpg


そして、イヴの余韻を楽しむ暇も無く・・・
慌しく25日の早朝から車で出発~!3泊4日でディズニーリゾートへ☆
e0088576_056860.jpg
e0088576_0563176.jpg

4日間、雲ひとつない晴天が続き、ディズニーリゾートを満喫してきました♪

気づけばカメラ2台で1000枚。整理つかないほどの写真を撮っていたようで・・・
そこから数枚をセレクトできません~^^;
また、新年に改めてディズニーの写真をUPしたいと思います。

Blogをご覧くださる皆様、今年もありがとうございました♪
良いお年をお迎えくださいね☆
e0088576_16453476.jpg

[PR]
by rose_petal | 2008-12-29 23:48 | お料理&お菓子

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ