* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ディズニーリゾート☆

e0088576_12512268.jpg

年末の25日~29日、ディズニーリゾートに行ってきました♪
24日のイヴの夜、皆が寝静まった夜中に、息をこらえ、しのび足で子供たちの
枕元にプレゼントをそっと置き、旅行の荷造りして、睡眠時間もないまま・・・
慌しく、25日の早朝から出発~^^;

東名高速は案外スイスイ流れ、お昼過ぎにはTDSのパーク到着♪
クリスマスイベント最後の1日。クリスマスはどちらのパークに行くか悩むところ・・・
でも、私は、断然TDS派なんです♪ 
異国情緒があって、イルミネーションがきらめく街並みや
夜の街灯の雰囲気がとっても素敵ですよね・・・。
それにお食事がTDLより美味しいのです♪

中でも好きなお店は、プライオリティ・シーティングで予約していた
「リストランテ・カナレット」。
ゴンドラの見える運河沿いのイタリアンのお店。
寒くてものんびりできるテラス席がおすすめです♪
それにゴンドリエさんがゴンドラを漕ぎながら、手を振ってくれますよ^^
e0088576_12352536.jpge0088576_12353745.jpg















e0088576_12355261.jpge0088576_1236723.jpg















              クリスマスディナーコース☆
e0088576_12372963.jpg

TDSでのダッフィーの人気は凄かったです~。
お店で買うにもお店に入るのに並ぶほど。
子供から大人まで可愛く着せ替えされたマイ・ダッフィーを抱いて・・・
それに男の人までダッフィーを抱っこして歩いている人をたくさん見かけます。
ここでは、みんな童心に戻って?男の人でもその姿が可愛く見えてしまうから
あら、不思議♪  息子は抱っこして歩くのは恥ずかしいようで
リュックから顔だけだして背負っていました^^;

e0088576_18285352.jpg
e0088576_18293166.jpg


e0088576_12395045.jpg
e0088576_18353946.jpg

          キャンドルライト・リフレクションズ☆
水上クリスマスの点灯式・・・
毎回、これが見たくてクリスマスの時期に来たくなるほど・・・
幻想的で何度見ても涙が出そうなくらい感動してしまいます。

e0088576_12402271.jpg
e0088576_1241843.jpg
e0088576_12413733.jpg

こんなにも素敵にイルミネーションされたパークも今日で終わり。
夜中に全てツリーや飾りにお土産まで片付けて総入れ替えしてしまうのです・・・

e0088576_12533588.jpg

ディズニーランドホテル☆
去年の7月にTDLの前にオープンしたミラコスタに続く3つめの
ディズニーホテルです。
人気なホテルでいつも予約でいっぱいなので、6ヶ月前から予約しておきました♪
e0088576_1255441.jpg

お部屋は、スタンダードなお部屋でミッキールームです。
e0088576_17391737.jpg


e0088576_12573331.jpg

e0088576_12575796.jpg

2日の朝、この日もTDSへ・・・ゲート前にならんで、オープンと共に
タワーオブテラーへ猛ダッシュ!
いい加減、若くはなので、走りたくはないのですが・・・まわりの皆が駆け出すと
ゆっくり歩いていられず毎回、負けずに走ってしまいます^^; 
今回は、ロングブーツだったので、走りづらくキツかった~
何歳まで走れるかしら・・・
でも、走った甲斐あって2回乗れましたよ♪
乗った方は「もう二度と乗りたくない」っと思うほど、TDSで一番怖いアトラクションですよね・・・
今までに無い新感覚の恐怖感を感じます。

e0088576_12582066.jpg

e0088576_12585419.jpg

アトラクションをいろいろと回ったあと、
予約しておいたマゼランズでランチコースを頂きました♪
何度も来ているTDSですが、唯一、シーの中で行ったことのないレストラン
だったので楽しみでした^^
e0088576_1304971.jpg


e0088576_1345433.jpge0088576_1351338.jpg















e0088576_1354210.jpg

店内にいると、TDLに遊びに来ていることを忘れてしまうほど
お料理もとっても美味しくて、素敵な雰囲気♪
隠し扉のある個室もありましたよ。

e0088576_1758538.jpg

3日目は、TDLへ・・・
3dayパスポートの3日目は、どちらのパークにも行き来ができるので
午後からシーに行ったりと両パークを楽しみました♪
e0088576_17414699.jpg


e0088576_13135564.jpg

エレクトリカルパレード・ドリームライツのシンデレラは、眩いほど美しい~
e0088576_13123085.jpg


e0088576_13152241.jpg

ディズニーランドホテル内のショップで限定のキタムラのバックを主人が気に入って
記念にとプレゼントしてくれました♪

ディズニーランドホテルのキァラクターモチーフは、ティンカーベルなので
ディズニーのティンカーベルとのキタムラのコラボバックです^^
チャームもティンカーベルで可愛い♪

e0088576_13225475.jpg

4日間ずっと雲ひとつない晴天が続き、お天気に恵まれてリゾートを満喫できました☆
25周年のディズニーリゾート・・・
私の初ディズニーデビューは、友人と行った高校の卒業旅行でした。
あれから何度もパークに来ても飽きさせない新鮮さを感じさせてくれるし
また、行きたくなる夢のリゾートですね♪
あ~飽きるほど通ってみたいな^^
[PR]
by rose_petal | 2009-01-11 00:08 | 旅行

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ