人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローズクラフトレッスン☆ トピアリー

先日のクレイフラワーのレッスンでは、お二人の生徒さまのリクエストで
トピアリーの作品を制作していただき、どこから見ても美しいフォルムの
トピアリーが完成しました♪
ローズクラフトレッスン☆ トピアリー_e0088576_093965.gif

ローズクラフトレッスン☆ トピアリー_e0088576_23465553.jpgローズクラフトレッスン☆ トピアリー_e0088576_23473424.jpg

















kさんの作品☆
丁寧に作られた沢山のミニローズと生花のように繊細で精巧な
キャンディタフトのアレンジは、どの角度から見ても丸く美しい曲線のフォルム・・・
うっとりとしてしまうほど素敵です♪
ローズクラフトレッスン☆ トピアリー_e0088576_093965.gif

ローズクラフトレッスン☆ トピアリー_e0088576_0164562.jpgローズクラフトレッスン☆ トピアリー_e0088576_23543153.jpg

















Oさんの作品☆
ファインダー越しからも息を呑むほどの美しいバラたち・・・
バラのグラデーションや繊細なフリルで見入ってしまうほど♪

去年の春からレッスンに通ってくださっていたOさん。
もうすぐご出産を迎えられるため、しばらくレッスンはお休みされるので
節目に念願のトピアリーが完成されてとても喜ばれていました^^

お体が心配な中、運動になりますから♪っと笑顔で、最寄駅からは歩いて通われて
いつも長時間のレッスンにもお疲れを見せず真摯に取り組んでくださり
本当にお疲れさまでした・・・今まで、ありがとうございました☆

ローズクラフトレッスン☆ トピアリー_e0088576_012750.jpg

休日、Oさんから頂きましたおかきと煎茶で一息・・・。
ひとつひとつの小袋は、京都らしい四季折々の可愛い絵柄で
中をあけると・・・春のさくら、秋の紅葉と・・・上品なひとくちサイズの
おかきが入っています。どれも風味が良くて、いろいろなお味が楽しめました^^
おかきを食べると日本人で良かったな~って感じる瞬間ですね♪
by rose_petal | 2009-03-22 00:35 | クレイローズクラフト

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

記事ランキング

ブログパーツ