* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:クレイローズクラフト( 138 )

ミニバラのキャスケードブーケ☆

e0088576_1354756.jpg

久しぶりに樹脂粘土で作品を作りました^^
日頃は、軽量粘土で作る作品がほとんどですが
樹脂粘土の光を透す透明感が好きで
クリアなフレームに2~3.5cmほどのミニローズを作って
ブーケ風にアレンジしてみました♪
e0088576_13543717.jpg
e0088576_14253683.gif
e0088576_13563873.jpg

こちらは、Cさんの完成したダッフィーです^^
可愛い~♪
名前は、マジュンにしましょ☆
[PR]
by rose_petal | 2011-10-16 14:38 | クレイローズクラフト

ローズクラフト☆ アトリエレッスン

e0088576_14274156.jpg

台風15号の雨の影響で、各地に被害が出ているようで心配ですね・・・
こちらの地域は、午後になってだいぶ雨風がおさまってきましたが
この後、関東~東北地方に台風が進行するので被害が出ないと
いいのですが・・・。
今日は、クレイフラワーのレッスンの予定でしたが
台風の影響が心配だったので、レッスンはお休みにさせてもらいました。

予定が空いてしまったので、朝から中華なべを使って燻製作り。
NHK「あさイチ」の番組を参考に、一晩塩漬けした豚バラ肉の塊で
簡単ベーコンを作りました。
重いダッチオーブンを使わなくても、キッチンにある鍋を使ってとっても簡単!
桜チップの香りが程よくついて、ジューシーで美味しかったです^^

こちらは、今月のレッスンで完成されました生徒さま*の作品です☆
e0088576_1437384.gif
e0088576_1428952.jpg
e0088576_1437384.gif
e0088576_14284425.jpg
e0088576_1437384.gif
e0088576_14285923.jpg
e0088576_1437384.gif
e0088576_14302949.jpg
e0088576_1437384.gif
e0088576_14305978.jpg
e0088576_1437384.gif
e0088576_14371792.jpg

[PR]
by rose_petal | 2011-09-21 14:36 | クレイローズクラフト

I love Duffy☆

e0088576_22324555.jpg

今年で10周年目のディズニーシー☆
記念に大好きなダッフィーをクレイで作りました♪
e0088576_2143436.jpg

e0088576_21435768.jpg

[PR]
by rose_petal | 2011-09-08 22:01 | クレイローズクラフト

ローズクラフト☆ 9月の課題作品*

e0088576_22533016.jpg

今月の課題作品は、カラーのリース☆
以前の課題作品のサマーリースと同じデザインで
カラーの花をシックな色合いにして、秋色リースにしました。
清楚な白のカラーも素敵ですが
これからの時期は、大人っぽいボルドー色の
マジェスティックレッドのカラーも惹かれますよね♪
レッスンでは、お好きな色のカラーでアレンジしてみて下さいね^^
[PR]
by rose_petal | 2011-09-07 23:26 | クレイローズクラフト

ローズクラフト☆ アトリエレッスン

e0088576_2012049.jpg

梅雨明けして夏本番になり、毎日暑いですね。
梅雨明けを待っていたかのように庭先でセミが鳴き始めて
暑さもさらに倍増です^^;

今月のレッスンで完成しました皆様の作品です。
難題になってしまった、マーガレットの小さな花べん。
小さく均等なサイズにするのに苦戦されていましたが
一輪の花に組めば、可愛いマーガレットが完成しました^^
e0088576_20215272.gif
e0088576_20122463.jpg
e0088576_20215272.gif
e0088576_20124660.jpg
e0088576_20215272.gif
e0088576_20132964.jpg
e0088576_20215272.gif
e0088576_20142166.jpg
e0088576_20215272.gif
e0088576_2018232.jpg
e0088576_20215272.gif
e0088576_2015438.jpg

こちらは、Kさんのアドバンス修了作品です。
Kさんの作られるバラは、いつも色合いが素敵なんです!
どうしたらその色が生まれるの教えて欲しいほど^^
フェミニンな大人カラーでとっても素敵♪
e0088576_20215272.gif

[PR]
by rose_petal | 2011-07-16 20:27 | クレイローズクラフト

ローズクラフト☆ 7月の課題作品

e0088576_10135297.jpg

7月の課題作品は、マーガレットのハートアレンジです♪
マーガレットは、花言葉で『恋の花』とも言われているようで、
そう思えば子供の頃、花びらを一枚ずつ抜いて、好き、嫌い・・・なんて
恋占いしたことがあったかな・・・あの頃の純粋な恋心、懐かしいなぁ^^

6月に引き続き・・・ラブ気分で☆ ハートに愛を込めましょうね^^
e0088576_10202062.jpg

3wayなので、写真立てのように、また壁掛けにしても
そのままリビングテーブルに置いても飾れます☆
e0088576_1310484.jpg

[PR]
by rose_petal | 2011-06-22 10:32 | クレイローズクラフト

ローズクラフト☆ アトリエレッスン

e0088576_1454058.jpg

今月の課題は、幸せ象徴の花、スズランです。
小さなスズランの花作りは花芯からすべて作り
ぷっくりと丸い形にするのが難しかったかと思いますが
一つ一つの花を組み立てると、可憐なスズランが完成しました♪

レッスンでは、ジルコニアとクリスタルで作るお花のモチーフや
ダイヤナ妃のブルーサファイヤの指輪をイメージしたリングなど
ビーズワークもあったので、細かな制作が続きましたが
長時間の集中お疲れさまでした^^
完成したクラウン、鏡の前で頭に飾って見てくださいね♪
e0088576_14225226.gif
e0088576_1463140.jpg
e0088576_14225226.gif
e0088576_1455942.jpg
e0088576_14225226.gif
e0088576_147264.jpg
e0088576_14225226.gif
e0088576_1414161.jpg
e0088576_14225226.gif
e0088576_14205061.jpg
e0088576_14225226.gif
e0088576_14124674.jpg
e0088576_14225226.gif
e0088576_1413553.jpg
e0088576_14225226.gif

[PR]
by rose_petal | 2011-06-19 14:30 | クレイローズクラフト

ローズクラフト☆ 6月の課題作品*スズラン

e0088576_16225444.jpg

6月の課題作品は、クラウンアレンジです☆

先月行なわれた英国のウィリアム王子とケイトさん(キャサリン妃)の
ロイヤルウェディング。
ウエストミンスター寺院での結婚式は、
映画のワンシーンのようにとても美しく素敵でした♪
その中で気になったのがスズランのウェディングブーケ。
シンプルな小ぶりのセミキャスケードブーケは、
清楚で可愛らしかったです^^

幸福を呼ぶと言われている、スズラン。
そして、6月は ジューンブライドの季節なので、
ロイヤルウェディングをイメージしたクラウンに
婚約指輪のサファイアをメインカラーにしたアレンジにしました☆
e0088576_1624027.jpg


e0088576_17371073.gif

[PR]
by rose_petal | 2011-05-31 17:04 | クレイローズクラフト

ローズクラフト☆ アトリエレッスン

e0088576_2348455.jpg

今月、久しぶりのクレイフラワーのレッスンで
生徒の皆さんと数ヶ月ぶりにお会いして
楽しい時間を過ごせました♪
一日2名さまの少人数でのレッスンで、皆さん一日で仕上げられたのですが
課題作品のアネモネの花芯作りは、約70本のペップ付けで
細かな作業でとっても大変なのに、さくさくっと手際よく作られて
いつもより早い時間に完成されました^^
配色も美しい、大人かわいいアレンジです♪
e0088576_0361474.gif
e0088576_23344585.jpg
e0088576_0361474.gif
e0088576_23364192.jpg
e0088576_0361474.gif
e0088576_23362522.jpg
e0088576_0361474.gif
e0088576_23365993.jpg
e0088576_0361474.gif
e0088576_23374248.jpg
e0088576_0361474.gif
e0088576_23382378.jpg
e0088576_0361474.gif
e0088576_23471057.jpg

[PR]
by rose_petal | 2011-05-25 23:50 | クレイローズクラフト

ローズクラフト☆ 5月の課題作品*アネモネ

e0088576_1941044.jpg
e0088576_19421954.jpg

ご無沙汰していました。
2ヶ月更新しない間にあの東北での震災。
あまりのことで日記を書く気持ちにもなれず、言葉もみつからず
しばらくパソコンを開くこともありませんでした・・・

自分はいったい何が出来るのだろうか?
普通に衣食住があって、平穏な普通の暮らしがどんなに幸せなのかと
いろいろと考えさせられました。

今、春になり、新緑に芽吹きだした木々を目にすると
力強さと希望を感じます。
復興までには 時間がかかるとは思いますが
一日も早い復興と被災地の方々に
笑顔がもどりますよう心より願っています。 

            
e0088576_20292786.gif


クレイフラワーのレッスンを1月からお休みをいただいていましたが
子供たちの新しい学校生活も始まり、少し落ち着きまして
やっとレッスンを再開できるようになりました。
レッスンをお待ちいただいていました生徒の皆様
また、よろしくお願いいたします。
[PR]
by rose_petal | 2011-04-19 18:50 | クレイローズクラフト

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ