* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 37 )

ディズニー☆お正月

e0088576_13191466.jpg

1月3日から2泊3日でTDL&TDSへ
お正月の着物姿のミッキーとミニーちゃんに会いに行ってきました^^
でも、会えるまでがとてつもなく長かった~(汗;)
3日の早朝、頑張って5時に出発・・・ところが、東名高速に乗った途端
大渋滞~!!
Uターンラッシュと高速1000円と重なって予想以上に渋滞で進まない・・・;
「もう、下道で行こう~!」っと高速を降りて、日本平や清水から駿河へと続く
海沿いのいちご街道をひたすら走り、箱根の山を越えて
10時ごろ芦ノ湖に着くと数時間前に箱根駅伝の復路スタートがあったばかり。
前日に実家でのんびりと駅伝の箱根のゴールを見ていた場所に
今いる事がなんだか不思議な感じ。
まだまだ、先は長く・・・駅伝の後を追うかのように、横浜を抜け
やっと千葉の舞浜に到着したのが午後の3時。なんと10時間かかったのです^^;
着くまでが長かったけど、下道は景色も良くって無事に着いたから良しとしましょ♪
さぁ、3DayパスポートでアトラクションへGo!
e0088576_13214277.jpg
e0088576_13215498.jpg

早速、今年の運試しに、1日1回限りのワンマンズ・ドリームの
ミュージカルショーの抽選をしてみると、ラッキーにも座席指定券ゲット♪ 
ゆったりとウォルトディズニーの世界をショーを見て
長旅の疲れが癒されるひと時でした。

e0088576_13241334.jpg

1泊目は、東京ベイホテル東急に宿泊。
11階の特別フロアにあるリヴィエラクラブフロアに泊まれたのですが
いつものお部屋より広々としていて、オーシャンビューでバルコニーからは
東京ベイの夜景がキラキラっと。もう、うっとり*^^*
e0088576_13251259.jpg
e0088576_13294676.jpg

2日目は、ホテルミラコスタに泊まりました♪
ディズニーシーのオープニングに初めて泊まって以来で
今回、宿泊できるのをとっても楽しみ!
e0088576_1330611.jpg
e0088576_1343796.jpg
e0088576_13303330.jpg
e0088576_1332273.jpg

ミラコスタのお部屋は、2階のポルト・パラディーゾ・サイドのピッツアビュー。
e0088576_13315560.jpg

窓から眺める景色がこちら♪ 
e0088576_13333311.jpg

メディテレーニアンハーバーでは、もうじき水上ショーのブラヴィッシーモが
始まるので、湖畔に人々が集まってきています。
e0088576_13325934.jpg

青く幻想的な世界・・・
e0088576_13351419.jpg
e0088576_13353828.jpg
e0088576_1336061.jpg

お部屋でくつろぎながら夜の水上ショーを見ることができるのが
ミラコスタに泊まる醍醐味なんですよね。
e0088576_14572133.jpg

  ★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★
3日目の朝は、ディズニーホテル宿泊者限定のTDLのオープン15分前に
パークインできる通行証を持って専用ゲートに並び・・・
15分前に開園~! ダッダッ~と一番奥のビックサンダーまでダッシュ♪ 
でも、50m走って限界・・・体力が追いつかない~
でも、子供達ががんばってくれたので、ビックサンダーマウンテンに
パスもゲットして、スタンバイで2番に到着♪

朝の1時間で3つのアトラクションを制覇して
3日目のチケットは、どちらのパークにも何度も行き来ができるので
TDSに戻り、12時のチェックイン前にミラコスタの部屋から
ミート&スマイルを見て・・・
e0088576_1515422.jpg

また、お昼からTDLに再入場して、1月1日~5日まで開催の
「ニューイヤーズ・グリーティング」で和服姿のミッキー達を見たり・・・
とってもハードスケジュールでしたが思い残すことなくディズニーを満喫^^
e0088576_1339859.jpg

e0088576_13393833.jpg
e0088576_13395786.jpg
e0088576_13403088.jpg

TDSのSSコロンビア号内の新アトラクションのタートル・トーク。
思っていた以上に面白くって、お勧めです♪
e0088576_1341465.jpg

最後に、TDLのジュビレーションのミニーちゃん♪
お正月限定の和服姿も素敵だったけど、やっぱりフワフワのドレス姿がカワイイ♪
[PR]
by rose_petal | 2010-01-09 14:21 | 旅行

オートキャンプ☆ 清里

残暑お見舞い申し上げます☆
e0088576_19122797.jpg

お盆休みの13日~16日に避暑をもとめて
3泊4日で八ヶ岳方面へ行ってきました。

最初は、伊豆のホテルを予約していたのですが
地震の影響で東名が通行止めになってしまったので
急遽、出発の前日に伊豆のホテルをキャンセルして
中央道で行ける清里へ変更! 
人気の清里丘の公園オートキャンプ場がラッキーなことに
1サイトだけ空いていたのです♪
 
ここは、標高1100mにあるオートキャンプ場なのでとっても涼しく
苦手な虫や蛾にもほとんど遭遇することなくとっても快適^^
同じ敷地内には、アクアリゾート清里の温水プールや
源泉賭け流しの天然温泉もあるのでとっても便利。
パターゴルフやテニスコートもあるのでスポーツもできて楽しく過ごせました♪
e0088576_22455368.jpg

そして夜、誰もいない真っ暗なテニスコートに行くと・・・
肝試しのような怖さの中、空を見上げるとプラネタリュームのような満点の星空!
e0088576_19201096.jpg

テントのバックヤードは、カラマツ林に囲まれてとっても静か。
朝の静けさの中、小鳥のさえずりと小川のせせらぎの音で目覚めます・・・

e0088576_1913388.jpg

3日目は、帰る予定だったのですが、八ヶ岳高原の風が涼しく心地がいいので
「帰りたくないよ~」と思いは強くなり、またラッキーなことに
八ヶ岳美術館ホテルが空いていたので延泊することに♪

朝、ホテルのテラスでモーニングを頂いたのですが
雲ひとつない青空と八ヶ岳の山々に包まれて自然の豊かさの
醍醐味を感じる贅沢なひとときでした☆
e0088576_22551285.jpg

ところで、今回のキャンプで初チャレンジがダッチオーブンの料理♪
家に帰ってきた翌日にも庭で煙をモクモクと・・・
サクラチップの香ばしい色と香りのチーズは、中はトロリとやわらかく絶品!
おつまみにぴったり♪ 燻製料理にはまってしまいそうです^^
[PR]
by rose_petal | 2009-08-18 19:14 | 旅行

ディズニーリゾート☆

e0088576_12512268.jpg

年末の25日~29日、ディズニーリゾートに行ってきました♪
24日のイヴの夜、皆が寝静まった夜中に、息をこらえ、しのび足で子供たちの
枕元にプレゼントをそっと置き、旅行の荷造りして、睡眠時間もないまま・・・
慌しく、25日の早朝から出発~^^;

東名高速は案外スイスイ流れ、お昼過ぎにはTDSのパーク到着♪
クリスマスイベント最後の1日。クリスマスはどちらのパークに行くか悩むところ・・・
でも、私は、断然TDS派なんです♪ 
異国情緒があって、イルミネーションがきらめく街並みや
夜の街灯の雰囲気がとっても素敵ですよね・・・。
それにお食事がTDLより美味しいのです♪

中でも好きなお店は、プライオリティ・シーティングで予約していた
「リストランテ・カナレット」。
ゴンドラの見える運河沿いのイタリアンのお店。
寒くてものんびりできるテラス席がおすすめです♪
それにゴンドリエさんがゴンドラを漕ぎながら、手を振ってくれますよ^^
e0088576_12352536.jpge0088576_12353745.jpg















e0088576_12355261.jpge0088576_1236723.jpg















              クリスマスディナーコース☆
e0088576_12372963.jpg

TDSでのダッフィーの人気は凄かったです~。
お店で買うにもお店に入るのに並ぶほど。
子供から大人まで可愛く着せ替えされたマイ・ダッフィーを抱いて・・・
それに男の人までダッフィーを抱っこして歩いている人をたくさん見かけます。
ここでは、みんな童心に戻って?男の人でもその姿が可愛く見えてしまうから
あら、不思議♪  息子は抱っこして歩くのは恥ずかしいようで
リュックから顔だけだして背負っていました^^;

e0088576_18285352.jpg
e0088576_18293166.jpg


e0088576_12395045.jpg
e0088576_18353946.jpg

          キャンドルライト・リフレクションズ☆
水上クリスマスの点灯式・・・
毎回、これが見たくてクリスマスの時期に来たくなるほど・・・
幻想的で何度見ても涙が出そうなくらい感動してしまいます。

e0088576_12402271.jpg
e0088576_1241843.jpg
e0088576_12413733.jpg

こんなにも素敵にイルミネーションされたパークも今日で終わり。
夜中に全てツリーや飾りにお土産まで片付けて総入れ替えしてしまうのです・・・

e0088576_12533588.jpg

ディズニーランドホテル☆
去年の7月にTDLの前にオープンしたミラコスタに続く3つめの
ディズニーホテルです。
人気なホテルでいつも予約でいっぱいなので、6ヶ月前から予約しておきました♪
e0088576_1255441.jpg

お部屋は、スタンダードなお部屋でミッキールームです。
e0088576_17391737.jpg


e0088576_12573331.jpg

e0088576_12575796.jpg

2日の朝、この日もTDSへ・・・ゲート前にならんで、オープンと共に
タワーオブテラーへ猛ダッシュ!
いい加減、若くはなので、走りたくはないのですが・・・まわりの皆が駆け出すと
ゆっくり歩いていられず毎回、負けずに走ってしまいます^^; 
今回は、ロングブーツだったので、走りづらくキツかった~
何歳まで走れるかしら・・・
でも、走った甲斐あって2回乗れましたよ♪
乗った方は「もう二度と乗りたくない」っと思うほど、TDSで一番怖いアトラクションですよね・・・
今までに無い新感覚の恐怖感を感じます。

e0088576_12582066.jpg

e0088576_12585419.jpg

アトラクションをいろいろと回ったあと、
予約しておいたマゼランズでランチコースを頂きました♪
何度も来ているTDSですが、唯一、シーの中で行ったことのないレストラン
だったので楽しみでした^^
e0088576_1304971.jpg


e0088576_1345433.jpge0088576_1351338.jpg















e0088576_1354210.jpg

店内にいると、TDLに遊びに来ていることを忘れてしまうほど
お料理もとっても美味しくて、素敵な雰囲気♪
隠し扉のある個室もありましたよ。

e0088576_1758538.jpg

3日目は、TDLへ・・・
3dayパスポートの3日目は、どちらのパークにも行き来ができるので
午後からシーに行ったりと両パークを楽しみました♪
e0088576_17414699.jpg


e0088576_13135564.jpg

エレクトリカルパレード・ドリームライツのシンデレラは、眩いほど美しい~
e0088576_13123085.jpg


e0088576_13152241.jpg

ディズニーランドホテル内のショップで限定のキタムラのバックを主人が気に入って
記念にとプレゼントしてくれました♪

ディズニーランドホテルのキァラクターモチーフは、ティンカーベルなので
ディズニーのティンカーベルとのキタムラのコラボバックです^^
チャームもティンカーベルで可愛い♪

e0088576_13225475.jpg

4日間ずっと雲ひとつない晴天が続き、お天気に恵まれてリゾートを満喫できました☆
25周年のディズニーリゾート・・・
私の初ディズニーデビューは、友人と行った高校の卒業旅行でした。
あれから何度もパークに来ても飽きさせない新鮮さを感じさせてくれるし
また、行きたくなる夢のリゾートですね♪
あ~飽きるほど通ってみたいな^^
[PR]
by rose_petal | 2009-01-11 00:08 | 旅行

秋の京都

e0088576_11105116.jpg

先週の連休に京都へ。
今年のGWにも京都旅行を2泊で計画していたのですが
当日の朝、息子が高熱を出してしまい、宿のキャンセルはもったいないので
息子と私は家で留守番。主人と娘、2人仲良く京都旅行を楽しんできたようで・・・
そこで秋の紅葉を見にリベンジ兼ねて、今回は家族揃って出かけてきました^^
e0088576_11113776.jpg

紅葉の名所、大原の三千院へ・・・。ひっそりとした静寂の似合うお寺。
紅葉には、まだ少し早かったようで・・・木々が少し赤く色づき始めたところ。
e0088576_1112659.jpg

e0088576_11123974.jpg

聚碧園・・・池泉鑑賞式庭園。
木々の緑と赤の調和が美しいお庭を拝見しながら・・・
e0088576_11131839.jpg

お抹茶で一服。
e0088576_11345229.jpg

庭園には一面の苔が広がっています・・・小さな秋みつけた~♪
e0088576_11145223.jpg

琵琶湖の湖畔沿いにあるエクシブ琵琶湖へ。
e0088576_11151278.jpg

広々としたリビングスペースと和室のあるお部屋。
e0088576_11152530.jpg

e0088576_11163436.jpg
e0088576_1116532.jpg

ホテル内のフレンチのレストランでディナーを頂きました。
コース最後のデザートは、りんごのタルトタタン。
e0088576_11363498.jpg

翌日は、長浜の黒壁スクエアを散策しながら食べ歩き・・・♪
そして彦根城へ・・・行ってびっくり。凄い人だらけ。
ミッキーを超える?人気者。
e0088576_11184989.jpg

その名は、ひこにゃん☆
癒しキャラで、可愛い♪
[PR]
by rose_petal | 2008-11-11 11:29 | 旅行

オートキャンプ☆

e0088576_1433497.jpg

残暑お見舞い申し上げます☆
このお盆休みに避暑を求めてオートキャンプへ行ってきました♪
ここは、長野県の駒ヶ根高原にあるオートキャンプ場で
日々の猛暑さから開放された涼しく快適な場所でした♪

キャンプの夕食の定番は、いつもBBQですが
炭起こしから始めると時間もかかるし、コンロの後片付けも大変なので
今回は、チーズフォンデュにしました^^!
食材はボイルして、チーズと白ワインを煮詰めただけでとっても簡単。
チーズフォンデュで最後の楽しみは、食べ終わってから鍋の底についている
チーズの「オコゲ」ですよね~♪ 
e0088576_14345577.jpg

このキャンプ場の近くには、パン屋さんやケーキ屋さん、スーパー、そして温泉♪
なんでも揃っているので、バケットやケーキも買えるのでとっても便利。
この日は、娘のお誕生日。ケーキを予約してキャンプ場でお祝いをしました。
e0088576_14354888.jpg
e0088576_1434872.jpg

こちらは、森の中を爽快に駆け巡るボブスレー。
これがかなりのスピードがでてかなりのスリル感あり!
キャンプ場内には、遊具もとても充実してパットゴルフもあって
子供から大人まで楽しめます。
南アルプスを眺めながらの露天風呂もあるし、何泊でもしていたいほど
楽しいキャンプ場でした^^♪ 
[PR]
by rose_petal | 2008-08-18 17:03 | 旅行

北海道の旅☆

e0088576_0123188.jpg

ここは、美瑛の丘・・・車窓からの眺めです。
一面、雪景色の美瑛を見たくて、ここまで来たのに・・・
3月末、遅すぎましたね・・・ご覧のように、雪がほとんどありません。

北海道に来たのは、今回で4回目。必ず立ち寄るのがここ富良野。
3年前、夏の美瑛での旅が思い出深く・・・主人と「今度は冬の美瑛を
レンタカーで回って雪景色の写真を撮ろう!」と計画。
この旅行を楽しみにしていました。
ところが、旅行出発数日前に主人は仕事が忙しくなってしまい
休めなくなり旅行をキャンセル。 
「子供たちと楽しんできてね・・・お土産沢山買ってきてね~」と言ってくれたので
一番、美瑛に行くのを楽しみにしていた主人を残し
子供たちと3人で5日間の旅に出かけてきました。
e0088576_0121574.jpg

富良野プリンスホテル☆
こちらで3泊して、前のゲレンデでスキーをしたり
富良野観光や旭山動物園へ。
e0088576_0292117.jpg

チャペルコンサート☆
新富良野プリンスホテル内のチャペルでは、
姉妹ディオ「レ・アール」のチャペルコンサートがありました♪
透明感のあるピュアな歌声がチャペル内に広がり・・・
こころがポッと暖かくなるとても素敵な時間を過ごせました^^

e0088576_0294972.jpg

ニングルテラス☆
ホテルの横の森には、ニングルテラスというクラフトショップが15棟ほどあって、
ログハウス一軒、一軒の店内がとってもかわいいです~♪
e0088576_1755421.jpg

「オルゴールの森」で買った子供たちのお土産。
一つ一つハンドメイドの木の温もりを感じる優しい絵柄に
好きなメロディーを選んで組み合わせると自分だけのオルゴールが完成☆ 
ちなみに子供たちのセレクトは、「世界に一つだけの花」と「蕾」♪
e0088576_0293627.jpg

「森のろうそく屋さん」では、雪だるまのキャンドル作りを体験しました。
真ん中の雪だるまが娘の作品です♪ 

e0088576_0115532.jpg

富良野スキー場

e0088576_0121534.jpg

100人乗りの高速ゴンドラで山頂近くまで上ると、雪質はまだまだ良いです^^
人も少ないので、ゲレンデの幅いっぱいに広がって、
子供たちは何度か転倒しながらも、山頂から下まで滑り降りて来れました♪

e0088576_0352841.jpg

e0088576_018333.jpg
e0088576_0182447.jpg

バナナボート・・・雪の上をバナナボートで滑走するのですが
ヘアピンカーブでは落ちそうになるので必死にボートにしがみ付き
まるで水上のバナナボートみたいに楽しかったです~。
この、チュービングもサイコー^^!
ウォータースライダーのようにチューブに乗って、雪の滑り台をアップダウンしながら
滑るのでスリル満点!!
スキー場でこんなアトラクションを見かけたら、大人でもとっても楽しいので
参加して見てくださいね♪

旭山動物園の仲間たち☆
e0088576_0143312.jpg

水槽に太陽光がキラキラと差し込む中・・・アザラシくん登場!
e0088576_0145049.jpg

ボール大好き白くま君。
e0088576_0153221.jpg

超カワイイ、ペンギンちゃん。
e0088576_133204.jpg

ス~ィスィ♪
e0088576_016612.jpg

くつろぎ過ぎなライオン君^^;
e0088576_0162178.jpg

ぬいぐるみのようなアザラシの赤ちゃん。


札幌では、札幌の駅前のホテルに1泊。
富良野から札幌に到着したのが19時・・・
この後、是非行きたかった場所が・・・もいわ山の山頂。
ここは札幌から20分位で、絶景の夜景が見える場所です。
でも、最終のロープーウェイが3月は19時までだったので
間に合わずに残念でした。
夜景が見れなかったのが心残りでしたが
気を取り直し・・・札幌の夜は、美味しい北の産物を味わいに出かけました^^!
e0088576_0465457.jpg
e0088576_047994.jpg

炙り屋さん」 かなり人気のお店で、どれもとっても美味しくて
おすすめは特大ホッケ。とってもジュシー。写真を撮る暇もなく
子供たちと競争で食べてましたね^^;
食べるのに夢中で・・・唯一、撮った写真が定番のジャガイモ。
北あかりのチーズ焼き。生ビールにピッタリで旨い~!! 

e0088576_0444496.jpg

翌日は、札幌中央御売市場に隣接する場外市場へ
ここに来たら、鮮度のいい魚が頂きたい~!
ってことで、こちら寿し処「平野屋」さんへ・・・
こちらの大将は、元魚屋さん。なのでお魚を見る目はプロ!
安くて、鮮度抜群で美味しかったです^^!
e0088576_0242047.jpg

e0088576_0243712.jpg

このサーモン丼は、カニ汁付きでなんと、680円!! 安い~^^!
e0088576_0245294.jpg


とてもゴージャスな館内・・・
ここは、白い恋人パークです。
白い恋人の製造工場が見学できるチョコレート博物館で
出来立てのスイーツが味わえるケーキビュッフェやクッキー作りの体験も出来ます♪
e0088576_17573685.jpg

白い恋人の定番お菓子缶は、今は紙箱しかなくて、唯一この猫ちゃん柄だけ
缶使用になっています。
なぜ、猫柄なのか・・・石屋製菓の社長さんが飼っているクロ猫ちゃんがモデルとか♪

e0088576_11481099.jpg
美冬・・・チョコレートミルフィーュ。 しっとりとした口どけ・・・
同じ石屋製菓さんのお菓子ですが、パッケージもラメでキラキラっと美しくて
白い恋人の人気に比べるとこちらは店頭で品切れになることはないようですが
私的には、こちらもかなりおすすめです~^^

e0088576_17563230.jpg

ふらのワイン☆ ふらのワイン工場では、ワインの試飲ができますよ^^
e0088576_17564349.jpg

北海道内でも店頭には週に2、3日の販売で、それも店頭に並ぶとすぐに
売れてしまうほどの人気な「じゃがポックル」。
手に入らないとっても欲しくなるのですよね~
売り出しの日に並んで買っていました^^;
カルビーさんのお菓子で、見た目はじゃかりこみたい・・・
でもお味は、フライドポテトのようなでもさっぱりした美味しさです♪
e0088576_17575848.jpg

お土産で一番欲しかった、花畑牧場の生キャラメル。
行きの旭川空港では、チョコ味は残っていてもキャラメル味は完売していて
このまま北海道に来ても買えないのでは・・・と諦めていたら
帰りの千歳空港では、花畑牧場の直営店があって山積みに状態♪♪♪
一粒食べて、とろける美味しさに幸せを感じました^^♪
帰りの便も最終便にして、千歳空港内でギリギリまで食べ歩き♪ 
旅の締めくくりは、札幌ラーメンですね~! 

私一人で子供を連れて、スーツケース2個にお土産袋を両手に抱え
移動が大変でしたが、子供たちもいっぱい手伝ってくれたので頼もしかったです!
行きたかった所にもたくさん行けて、楽しい旅行でした^^
次回こそ、真冬の美瑛に4人で行きたいな♪

長々とした旅日記を最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました~^^
[PR]
by rose_petal | 2008-04-03 00:40 | 旅行

オートキャンプ☆

e0088576_12532249.jpg

               残暑お見舞い申し上げます☆
我が家のお盆休みは、厳しい暑さから避暑を求めて・・・山中湖へ。
ぐるっと富士周遊して来ました。
ホテル1泊&オートキャンプ2泊で3泊4日の旅です。
e0088576_075637.jpg
お盆生まれの娘の誕生日は、ラフォーレ山中湖ホテルに泊って、
お誕生日会にと予約していた、『ブーズカフェ』というイタリアンのお店に
行ったのですが、コース料理のひとつ、石焼ピッツアは、中はもっちりして、
外はパリッパリで美味しかったです^^♪ ここのタルトケーキもおすすめです♪
高原のテラスで夜風に吹かれ、ゆったりと過ごす時間は、時間の流れを忘れさせてくれます・・・。
e0088576_082099.jpg
               創造の森 オートキャンプ場
e0088576_0101529.jpg
こちらのキャンプ場は、富士山の雄大さを間近に感じるサイトで、なのに超穴場☆ 
お盆の時期は、どこもサイトがいっぱいでギュウギュウ詰めなところも多いのに、滞在中、45サイト中、3グループだけがオートキャンプをしていたので、まるでプライベート地の様にのんびりできて、日中も夜もとても静かで、朝は、ウグイスの泣き声や鳥のさえずりで目を覚まします。
近くに温泉もスパーもあって、なに不自由なく快適に過ごせるので、このままずっと延泊していたいほどでした。・・・でも、夜にトイレに行くと、戸扉の先でお出迎えしてくれる先客の『蛾』が、かなりの恐怖~!・・・飛ばないで~と祈りながら。(泣) 
これがネック。やはり、長期滞在は無理ですね^^;

滞在中は、朝晩は涼しかったのですが、日中は熱気にうだるようなの暑さ。
涼しいイメージがあったのですが・・・あらら、避暑地とは、かけ離れていました。
でも、唯一、おすすめスポットが青木ヶ原樹海。樹海の中にあるコウモリ穴の溶岩洞窟を探検しに行ったのですが、暗闇の中、ヘルメットをしてしゃがまないと進めないほど天井が低いところがあるので、スリルがあって楽しかったです。洞窟中は、天然クーラーでひんやりと涼しくて、涼を求めるなら、ここが一番~最適!でした☆  
コウモリに遭遇しないことが条件ですが・・・。^^;
e0088576_12454941.jpg

[PR]
by rose_petal | 2007-08-22 12:33 | 旅行

軽井沢☆

春休みは、軽井沢と蓼科へ2泊3日で行ってきました。
また?そうなんです、去年の夏休みも・・・今年の1月にも軽井沢に来ています^^; 
名古屋方面からではかなりの長旅・・・今回は、高山の街にも寄ったのでいつもより車に乗っているのが長く遠かったかな・・・。 
20代の頃は、コバルトブルーの海と椰子の木に惹かれて、南の島ばかり旅していましたが、年齢を重ねるほどマイナスイオンを求めるかのように緑の森や林のある自然に惹かれるようになりました。
のんびり温泉に入って美味しいお食事・・・やっぱり日本人ですね。


e0088576_14424878.jpg

森のカフェテラス・ル・シェル☆
六本辻にあるカフェ。 夏は、オープンテラスもあるので森林浴をしながら頂くティータイム、静かな時間をゆったり過ごすのにお勧めです。 
今の時期は、お客さんも少ないためか楽しみにしていたケーキが用意されていなくてかなり残念!! でも、コーヒーも紅茶もまろやかで美味しく淹れてあり、器もとても素敵でケーキがなくても大満足^^!

e0088576_1443415.jpge0088576_14431618.jpg

続きはこちら・・・
[PR]
by rose_petal | 2007-04-03 14:52 | 旅行

ディズニーランド&シー☆2007

先日、ディズニーランドに行ってきました♪
只今、「プリンセス・デイズ」と「シンデレラブレーション」の真っ最中!
e0088576_12245229.jpg

             ☆ミニーのティアラ・オブ・ドリーム☆
キラキラ光るフロートが通る度にお花の様な甘い香りがして
香りも楽しめるパレードですょ*^^*

e0088576_12345318.jpg

             ☆ワンマンズ・ドリームツⅡ☆
ディスニー映画の名場面のミュージカルショー。とっても夢があって感動します~♪

e0088576_12442619.jpg
            ☆シンデレラブレーション・ライツ・オブ・ロマンス☆
美しいイルミネーションに彩られたアーチをくぐると映画「シンデレラ」の
思い出深いシーンがクリスタルで再現されていてとっても素敵。
e0088576_12463963.jpg
e0088576_12465954.jpg
e0088576_12473249.jpg


一番の目的、これを見るために来たと言っていいほど楽しみにしていた
シンデレラブレーション! *シンデレラの戴冠式*
でも、この公演を中央鑑賞エリアで見るには難関の抽選で当選しなくては見れません・・・。
抽選と言えば私は今まで何でもハズレばかり。(泣) スパーのガラガラおみくじでも白玉しか出てこないし・・・。 
唯一、家族の中で娘は赤玉を出たり、以前も中央鑑賞エリアを見事に当選してくれたので、また娘に託そう~!っと決め抽選会場へ・・・。コンピューター画面に願いを込めて、タッチ!・・・オォ~っ見事当選!! 
キャッ~っと歓声を上げて喜び合ったのでした。・・・でもここで運を使い果たしちゃったかも(笑) 

e0088576_1259320.jpg
                 ☆シンデレラの戴冠式☆

e0088576_13124754.jpg

e0088576_13261580.jpge0088576_13114285.jpg 













          ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

e0088576_14362580.jpg
                ☆アンバサダーホテル☆
ロービーに入ると正面には、美女と野獣のダンスのワンシーンがステンドグラスで飾られて、この期間限定のデザインでお部屋のアメニティーもプリンセス・ベルの絵柄でとっても可愛くて使うのがもったいないくらい・・・。もちろん、このままお持ち帰りです♪  ちゃんと家からマイ歯ブラシ持参してますから。^^
e0088576_1437312.jpg
e0088576_14374935.jpge0088576_14382211.jpg

ロビーの天井は、ダンボや
ピーターパンの星座で素敵!










お部屋のベットのリネンのカバーも以前のデザインとは変わっていて、シンデレラや白雪姫のプリンセスの絵柄でとってもlovely☆


           ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

                   ☆2日目の朝☆ 

e0088576_14445414.jpg


  ☆5周年を迎えたディズニーシーでは、シーズン・オブ・ハートを開催中☆
e0088576_1453448.jpge0088576_14563676.jpg











      
e0088576_1541411.jpg
プライオリティ・シーティングで予約したホテルミラコスタのレストラン「オチェーアノ」。こちらでランチブッフェを頂きました。1時間半ほどお食事してからテラスに出て、レジェンド・オブ・ミシカの水上ショーをゆったりと見ることができます。
ディナータイムでは、ブラヴィッシーモの開催する時間に合わせて予約をしておけば寒い中を場所取りして待つこともないので、ミラコスタかアンバサダーに宿泊予定の方はプライオリティ・シーティングがおすすめですょ♪
e0088576_1551559.jpg

e0088576_1545453.jpg


       ☆テラスから眺めるレジェンド・オブ・ミシカ☆
e0088576_15115024.jpg
e0088576_15141729.jpg

こちらの水上ショーのエンディング、MISIAの「SEA OF DREAMS」の音楽が流れると胸がキュ~ンとして感動!

e0088576_15571133.jpg

             ☆ヴェネチィアン・ゴンドラ☆
こんな夕暮れ時に乗るゴンドラが一番ステキでしょうね~♪
ゴンドリエさんが運河をゆっくりと漕ぎながら、サンタ~ルチァ~♪と「カルツォーネ」をとっても上手に歌ってくれて、メディテレーニアンハーバーに出たときは感動します。ステキでお話も上手なゴンドリエさんの担当だともっといいですよ^^!
e0088576_155825.jpg

             ☆ヴァレンティーナズ・スウィート☆
チョコレートやクッキーがいっぱいのショップ。可愛いお菓子の缶がたくさんあって中身より缶の絵柄重視で選んでしまいがち・・・気づけばカゴいっぱいに^^;。なので家にはディズニー缶だらけで置き場に困りますが、集めてしまうんですよね~。
店内の壁にはシンデレラに登場する小鳥たちやねずみのジャックとガスの絵が描かれていています。昼間の空いている時間にゆっくりと店内を見て回るのが一番。
e0088576_164212.jpg

             ☆ジュリェット・コレクション&トレジャー☆
店内に入るとロマンティックな香りに包まれ、もう~うっとり。大好きなミニーちゃんのバラ模様の小物がいっぱい!シーの中で一番大好きなショップです♪
e0088576_1643566.jpg

e0088576_165342.jpg

 
近かったらもっともっと通いたい!いつ行っても素敵で感動を与えてくれるディズニーリゾート。年に1回、クリスマスの時期に行ってましたが、今回初めて2月のシンデレラに会いに行ってみました。この時期もとっても素敵でした~!! 
私の夢は、浦安に永住~!はムリそうなので・・・我が子が結婚式をミラコスタかアンバサダーでミッキー&ミニーちゃんに来てもらって披露宴できたらなぁ♪ 今のうちにもっと洗脳させておかなくっちゃ^^!
[PR]
by rose_petal | 2007-02-10 11:28 | 旅行

(* ‘∇‘)/*謹賀新年*\(‘∇‘ *)

e0088576_15441016.jpg

            お健やかに佳い年をお迎えのことと思います。
        皆様にとりまして穏やかで素敵な1年となりますように。。。
              どうぞ、今年も宜しくお願いいたします♪

          ★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★


e0088576_15461195.jpg
我が家のお正月は、1月3日から3泊4日で白馬へSki旅行に行って来ました。         雪不足で3日間スキーなんて出来ないかも・・・っとの思いで出発。 白馬の道路もほとんど雪が無い状態で、雪道に慣れていない私達にはラッキー!? でも肝心のゲレンデは土が出て一部滑走不可の所もありましたが・・・。                            ホテル白馬八方

1日目は、五竜とおみ。白馬のスキー場の中でも標高が高いので、雪質も良く滑りやすかったです。 2日目は、岩岳のゲレンデへ。ゴンゴラで山頂に上ると雲ひとつない青空! 北アルプスの絶景を眺めながらのスキーは気持ち良かったです~♪ 
e0088576_15492415.jpg
e0088576_15494920.jpg


最終日は、昨日までの晴天から一転して朝から大雪。 その中を軽井沢まで美味しいランチを求めて出かけました。  
深々と雪が降り積もる冬の軽井沢は、いつも賑わう通りも静まり返り、夏の様子とは別世界でした。

e0088576_15504623.jpge0088576_1551135.jpg











『primo』 夏は、お店の前に行列のできる人気なイタリアンのお店。
この時期は、並ばずに入店できて、ピザもパスタもどれも美味しく、白馬から大雪の中をここまで来た甲斐がありました~^^
頂いた中でも一押しが、モッツァレラやゴルゴンゾーラなど4種類のチーズをたっぷりのせたピザ。トロ~リ、いろいろなチーズの味が楽しめておすすめです♪

e0088576_15513137.jpg
e0088576_15514010.jpg



          ★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★

新年早々、Ski旅行で怪我!なんてならない様に願いながら無事に帰ってきましたが、今年の抱負は、やはり健康が一番!ですね・・・。 家族皆が健康で穏やかな生活・・・心がけなくては!心身共に健全でいられることで、好きな事にも打ち込めますよね。今年は、新たにカルトナージュのレッスンに通い始める予定なので、ずっと続けられる趣味になるといいなって思っています☆
[PR]
by rose_petal | 2007-01-07 17:41 | 旅行

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ