* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残暑お見舞い申し上げます♪ Kim Nam Gil ! 2013☆

e0088576_17185579.jpg

ノートPCを久しぶりに開いての更新です♪
PCの容量が重くなっているせいか、起動も遅いのでご無沙汰に・・・
最近は、PC代わりにタブレット(Galaxy tab 7.7)を使っています。
スマホに比べ、遠視がきている私には7インチの画面が見やすくて
iPadより片手で持てるし、携帯しやすいのでとても便利。
外では、高速モバイルIIJmioのSIMカードでネット利用していますが
サクサク感あってネット環境がとっても快適♪
メール、ネット閲覧やネットショップ、Wi-Fiでコピーも出来るので
ノートPCを起動することがほとんどなくなりました。
でも、ブログの更新はキーボードのあるPCが使いやすいですね。
e0088576_1719246.jpg

話は変わって、先月末に愛知県芸術劇場でおこなわれた
キム・キムナムギル☆OLYMPUS ENSEMBLE CONCERT☆に
友人のChieちゃん*と出かけてきました♪ 
ナムギルは、コンサートのナビゲーターとして登場!!
私達の座席は、1階席の7列目!近い~♪ 目が何度も合う~!って
勘違いするほどの距離*^^
ただ、クラッシックのコンサートなので、ナムギルの登場に歓声を
上げられないのが少し残念でした^^;
世界で活躍する演奏者によるアンサンブルコンサートなので
オーケストラのような大迫力はないものの、楽器ひとつひとつの弦の響きや
音色の繊細さが美しく、とても心地良かったです。
最後は、ナムギルの美声で「Romn」を熱唱!もう、最高!

そして、コンサートの打ち上げは、ビアガーデン マイアミへ☆ のどごし最高!!
[PR]
by rose_petal | 2013-08-10 21:56 | 雑記

金環日食☆ウルトラマンに変身♪

e0088576_875891.jpg

仮装パーティー用のグッツではないですよ^^;
これは、ウルトラマンシリーズの日食グラスです♪

観測日の2日前、日食グラスを求めてスーパーに行くと売り切れ。
買えないと思うと急に焦って、本屋さん、メガネ屋さんと周り、
でもどこも完売状態~
観測日の天気予報も曇りなので、日食を期待はしていなかったけれど
みんなが買っていると思うと欲しくなるのですよね^^;
そして最後にカメラ屋さんを覗いて尋ねるとウルトラマンの子供用グラスだけ
残っていて「これで見るの~恥ずかしい」っと抵抗はあったけれど
とりあえずゲット!

そして、昨日の観測日の朝、7時過ぎに外で空を見上げると
厚い雲に覆われていて、太陽の位置さえわからないほど雲っていました。

金環日食になる7時半の5分前まで厚い雲がかかっていたので
あきらめて家でテレビの中継を見ようと家に入ろうといた時、
太陽出たよ~の息子の声!太陽の周りの雲が流れていき青空に・・・
ウルトラマングラスで覗くと金環日食のゴールドのリングが輝いて見えました!

通学で早くに家を出た娘からもメールで、「金環見れたよ~♪」と。
駅のホームでセイラー服にウルトラマンゼログラスで見ていたとか^^;

でも、一生に一度見られるか見られないかの貴重な天体ショーを
家族皆が見ることができて幸運でした^^
ウルトラマン、残っていてくれてありがとう~☆
[PR]
by rose_petal | 2012-05-22 09:43 | 雑記

残暑お見舞い申し上げます♪ SMAP! 2010☆

e0088576_13295028.jpg

今年の夏は、猛烈に暑いですね~
今週から9月になるのに・・・まだまだ残暑も続きそうなので
エアコンのフル稼働はいつまで続くのかな^^;
秋風の吹く心地よい秋が待ち遠しいですね。
e0088576_13331640.jpg

でも、こちらが頼もしい助っ人!エアサーキュレーション☆
クラシカルなデザインで一年中出しっぱなしでもカワイイ^^
部屋の空気を循環させるので、エアコン設定をちょっと上げて
28℃設定でも快適に過ごせます。
今年の夏は、エアコンを朝から夜中まですっとつけっぱなし。
電気代はもちろんのこと、エコには無縁の生活になっているので
そこで、エアコン、+サーキュレーターでちょっとは節約してます♪

e0088576_0284720.jpg

そんな、猛暑の暑さなんて吹っ飛んでしまう
We are SMAP!2010☆ 
SMAPのコンサートに行ってきました~^^

今回の席はアリーナ席!
テンション上がる~!!
いつもスマコンに誘ってくれる友人のCちゃんに感謝です^^
ブルーやグリーンのライトに照らされる中
美しい光のレザービームや花火の爆発と共にメンバーが登場♪
歌はもちろん演出もサイコー!
ライブの終盤、5人のメンバーの乗ったトロッコが
アリーナの中央ど真ん中で、長い間ずっととまってくれたので
手を伸ばせば届きそうなくらいの2~3mほどの近距離!
5人揃ってずっと笑顔で手を振り返してくれて感動でした♪
まじかで見るメンバー5人、みんな綺麗~美しすぎる~
4時間のライブは、まるで別世界。サイコーでした^^

ライブ終了後は、友人4人と夕食兼ねて居酒屋で打ち上げ♪
いつもの生ビールより格別に美味かった~
2010年の夏のシメを飾る、思い出に残る素敵な夜でした☆
[PR]
by rose_petal | 2010-08-30 01:38 | 雑記

Christmas tree ☆2009

e0088576_22431068.jpg

クリスマスツリーを飾りました♪
いつもと同じホワイト系のオーナメントで飾り
ツリーのデザインに変化はないのですが
今年は、ツリーの高さとAラインが変わっているのですよ^^

思いきって新調しちゃいました♪
ツリーの質、美しいラインで憧れていた『アルムスレンダーツリー』☆
以前のツリーは、210cmあったので飾るのも大変でしたが
このツリーは、185cmで太すぎず、細すぎず、全体のラインがとても綺麗。
組み立てながら、葉を広げて・・・感動♪
今までのツリーより2倍以上の枝数!広げても広げても終わらないくらい・・・
e0088576_22441949.jpg

部屋の明かりをおとし、ツリーの電球色のやわらかな灯りを
眺めていると穏やかな気持ちにさせてくれます^^
e0088576_22453130.jpg
e0088576_2246355.jpg

[PR]
by rose_petal | 2009-11-28 23:20 | 雑記

お雛さま

e0088576_233175.jpg

2月の中旬、梅の花の咲き始め、そろそろ雛飾りを飾らなくては・・・っと思いつつも
畳2畳分も占領してしまう7段飾りは、出すのも片付けるのも大変なので、延び延びになっていて・・・気づけば2月末~!そこで、今年はお内裏様とお雛様の平飾りにしてみました。
初節句で買って貰って以来、初の試み。断然、早くて簡単に飾り終えました~^^
でも、私のイチ押し、右大臣様の凛々しいお姿を今年は拝見できないのが残念です・・・。
e0088576_2391698.jpg

どちらの位置に飾られていますか?
親王様の飾る位置についてテレビ番組で知ったのですが、京都では、こちらとは反対にお内裏様を向って右側に、お雛様を向って左側に飾るそうです。かつての京都御所での天皇の立ち位置に習ったもので、明治時代末までは全国的に京都風の並び方をしていたそうです。そして大正天皇の即位の礼の時に西洋式に天皇陛下が左、皇后陛下が右に立たれたことを真似て、お内裏様とお雛様の飾る位置が入れ替わり広まったようです。今まで何も気にもせず飾っていましたがそんな由来があるのですね。
[PR]
by rose_petal | 2007-03-02 23:14 | 雑記

我が家のクリスマスツリー

e0088576_22465244.jpg
e0088576_22505723.jpg

 
夜の車窓から眺めるクリスマスイルミネーションの灯りも増えてきましたね。
やっと、まだ飾っていなかったツリーと庭のイルミネーションを飾り付けました。

ツリーのオーナメントは去年と同じですがホワイトのリボンをベルベットの赤いリボンに変えて、ツリートップには、赤いバラを付けてヴィクトリア調?をイメージして飾りつけ。(*^^*)
クリアな電球は400球使ってますが、このろうそく型のライトが今年の夏、清里(萌木の村)で購入したもので初使用です♪ とてもきらきらと柔らかく光りますよ☆

e0088576_2253477.jpge0088576_22531882.jpge0088576_22533442.jpg

More
[PR]
by rose_petal | 2006-12-04 10:10 | 雑記

SMAP☆

夏休み、最後の夜・・・名古屋ドームへ行って来ました♪
4時間、めいっぱい歌を聞かせてくれて、ドーム内一面にペンライトの明かりが星空の様で綺麗でした~(*^^*)。 振りすぎてペンライトが飛んで行きそうになったりしますが・・・^^;
今回、子供や年配の方も多くて、SMAPのファン層はすごく広いのだと嬉しくなっちゃいました♪
どんな年齢でも楽しめるのがSMAPのいいところ☆ 
座席がバックネット裏で、アンコールの歌の時にバックステージに来てくれたので、もぉ~よく見えて最高!の夜でした!!

そして一夜明けて、今日・・・私は、筋肉痛でふくらはぎがパンパン。腰にはシップを貼り・・・一緒に行った友人は、声が別人になってました・・・( ^^;
[PR]
by rose_petal | 2006-09-01 23:35 | 雑記

抹茶パフェ

e0088576_2253586.jpg
ムシムシするこの時期、冷たくて美味しい~パフェが食べたくて、
西尾市にある松鶴園の『茶房茶遊』で抹茶パフェを頂いてきました~♪ 
お茶の製造と販売をしているお店なので、一口食べるとお抹茶の風味に深みが
あって、抹茶を練りこんだ白玉団子がモチモチして美味しかったです。
 
抹茶パフェを食べると思い出すのが・・・去年の京都祇園祭りに行った時に
立ち寄った、甘味処『ぎをん小森』。 京情緒溢れるたたずまいの店内で 
抹茶プリンパフェを注文。お値段が1.400円とパフェとしては高めでしたが、
一口食べて納得☆ 並んででも食べるのも納得するほどの美味しさでした。
そして一口食べては『幸せ~^^』を感じていた瞬間、、、横でかき氷を食べていた
息子の肘が当たって、ボトッっと畳の上に抹茶アイスとプリンが丸ごと落ちてしまったのです!ショック!!(泣) そんな苦い思い出・・・。
今日も横には息子が!!密かに警戒しながら食べるのでした。(笑) 
[PR]
by rose_petal | 2006-07-03 14:00 | 雑記

ディズニー

e0088576_23501118.jpge0088576_23462136.jpg










ディズニーシーに行ってきました~!
っと言いたいところですが・・・ここは、名古屋の金城ふ頭。
今、東京ディズニーシー開園5周年の記念で全国ツアーをしているのです。
主人が「客船のSSコロンビア号が来ているから見に行こう!」っと言うので
行って見たらなんと巨大なバルーンでできた船だったので、少しがっかり・・・。 
でも、入場無料でこんなに近くでミッキー&ミニーに逢えたので感激でした~! 
ディズニーリゾートに行った気分になりますよ☆
e0088576_2347499.jpg


More
[PR]
by rose_petal | 2006-06-24 23:43 | 雑記

桜吹雪

e0088576_23335518.jpg
家の庭からは、桜並木が望めるので、春には満開の桜がとても綺麗です。(^^)
満開の桜も美しいですが、ハラハラと桜の花びらが舞い散る姿もいいですね~。今日は、桜の花びらが桜吹雪の様に止めどなく舞い散り、道路や家の駐車場も花びらでピンク色に埋め尽くされてしまうほどでした。

e0088576_993546.jpg
[PR]
by rose_petal | 2006-04-16 23:51 | 雑記

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ