* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

10年ぶりのスキー

e0088576_22185310.jpg夫婦そろって10年ぶり、そして子供達の
スキーデビューに選んだスキー場
『ヘブンス園原』に行ってきました。
中央道園原ICを降りて3分で駐車場到着。
ここまではノーマルタイヤでも行けちゃいま
す。でも3日前にスタットレスタイヤを購入
したばかりなので ちょっとは雪道を走りた
かったかなぁ。
そして駐車場からゴンドラに乗ってゲレンデ
へ・・・。
ファミリースキー場なのであまり期待はして
いなかったのですが、コース幅も広く雪質が
パウダースノーでとても良かったです。


最初は10年ぶりの慣らしで初心コースを滑ると 板を揃えてのパラレルターンは
健在!(^^)v  この調子ならと上級コースへ・・・。そして山頂から下を覗くと凄い
斜度!(>_<)  独身時代は上級コースのコブを友人とガンガンに滑るのが好きだ
ったのに~。 そんな余裕は微塵も無く 思いっきりかっこ悪く大きなハの字で滑り
降りている自分がいた。(--;) 脚力も衰えているし 気だけ若いつもりでもガンガン
滑るスキーはもう出来ないなぁ~。 子供達はスキースクールの1日レッスンで
ハの字のターンが出来るようになったので、これからは子供達と初心コースで
のんびり滑るのがいいのかも・・・。(-。-;)
10年ぶりのスキーでしたが、晴天の青空のもと中央アルプスの山々の眺望も
美しくてお気に入りのゲレンデになりました。 さぁ、今季はあと何回行けるかなぁ♪

e0088576_2240611.jpg

[PR]
by rose_petal | 2006-01-29 23:37 | 旅行

イタリアン

   今回のイタリアン教室でのメニューは
   手打ちパスタの生地を使ったラビオリ作り☆
   中に入れる具は、じゃがいもとリコッタチーズで
   まるで餃子の様に包んでいきます。
   クリーム系のソースにほどよく絡んで
   美味しかったですょ。
   でも家で一人で作るのは結構大変そうですが・・・^^; 

e0088576_20545415.jpg
そしてデザートは、マスカルポ
ーネチーズのアイスクリームで
型に入れて冷やし固まったら
切り分けて、カラメルをかけて
いただきます。
とっても濃厚なお味で
癖になっちゃいそう~☆
[PR]
by rose_petal | 2006-01-25 21:03 | お料理&お菓子

庭仕事

e0088576_11165547.jpg
e0088576_11203715.jpg


e0088576_11163719.jpg
園芸屋さんで沢山のお花が入ったケース売りを2ケース(30ポット)買ってきました♪ 好きなパープルとピンク系のビオラが沢山入っていたので、早速、コンテナの寄せ植え5個とハンキングバスケットを作りました☆  

今日は暖かな日だったので『1日庭仕事~!』っと決めて、今まで溜まっていた落ち葉を拾いや落葉樹の剪定、草取りをして(汗;)・・・小さな庭ですが冬には山のような仕事があります。(^^;) でも、これも春を美しく迎えたいから♪そんな中、枯れた宿根草の花に目を向けると根元から新芽が顔を出していたりして・・・^^ 
草花達も春が待ちどうしいのねっ!  私も!!
  
[PR]
by rose_petal | 2006-01-17 23:24 | ガーデニング

クレイのレッスン

e0088576_1182796.jpg今年の初クレイは、アドバンスコースに
なっての1作目で、コロンとして
とってもキュートなボールブーケ☆

ボール型のためオアシスにアレンジする
時にかなり苦戦しましたが・・・(^^;)
ブルーとパープルのローズが
リボンに優しく包まれている様なアレンジで
真冬にふっ~と春風が訪れたような
色合いに仕上がり大満足~(*^^*)


e0088576_1223814.jpg 


昨年末に修了したローズクレイ
レギュラーコースの修了書と
記念品を頂きました(^^)♪
blv先生~ありがとうございました☆
[PR]
by rose_petal | 2006-01-16 10:58 | クレイローズクラフト

ドリーム ハウス☆

e0088576_15184089.jpg冬休みにはクレイや押し花など
いろいろ作品を作ろう~!っと
意気込んでいましたが・・・^^;
あれよ、あれよと冬休みも終盤
となってしまったので、お餅で
重くなったおも~い腰を上げて
やりかけのままだった押し花の
作品を1日でなんとか完成させました♪


e0088576_15191094.jpgイギリスの田園風景をイメージ
に押し花作家の森井幸子先生
の作品を参考にして、銀ポプラ
と紅葉でハウスを作り 沢山の
小花でお花畑にしています☆


押し花の作品は こちらでも
紹介していますので
ご覧ください。(*^^*)
[PR]
by rose_petal | 2006-01-09 15:28 | 押し花

2006年・明けましておめでとうございます☆

               家族と過ごすお正月。
           今年も 楽しく健康に暮らせますように・・・。

e0088576_13515830.jpg
1月4日から富士旅行へ・・・
富士山を望む田貫湖の湖畔にある
休暇村富士のコテージに泊まりました。
こちらの宿は 朝夕の食事がバイキング
スタイルでどれもとても美味しくて
今回で2回目ですが 何度でも
泊まりたくなるおすすめな宿です☆
e0088576_13523976.jpg

白糸の滝は子供の頃にきた以来で懐かしく
滝つぼの水の透明度がとてもきれいで
マイナスイオンで心も体もすがすがしく
癒されました♪

e0088576_13551280.jpg



今年も家族旅行でいろいろな所へ
行ってみたいと思っています。(^^)♪
[PR]
by rose_petal | 2006-01-06 14:45 | 旅行

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ