* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シンデレラ☆

主人は、私以上!?にディズニーファンらしく 
東京へ出張があると仕事帰りの新幹線に乗る前、時間が少しでもあれば
ディズニーランドゲート前のショップに寄ってお土産を買って来てくれるのですが、
先週も日帰りで東京へ出張の際、忙しそうだから今回は無理?
っと思っていたら、帰りにたった20分でショップに寄って来たのでした!\(^。^)/
 
この時期、ディズニーランド城前でのエンターテーメント
☆シンデレラブレーション・ライツ・オブ・ロマンス☆どのお菓子の箱にもシンデレラの絵本の様な絵柄が描かれていて
とっても素敵!(*^^*)
ちょっとだけディズニーに行った気分♪


e0088576_1944434.jpg

[PR]
by rose_petal | 2006-02-27 15:07 | 雑記

オールドローズ

e0088576_0345248.jpg

先週、blv先生のクレイレッスンに行って来ました。(^^)
ゴールドの小ぶりな花器に、パールとスワロスキーのビーズモチーフで取っ手を作り
アレンジするクレイローズは、クラシカルなオールドローズ☆
ボタニカルアートでもよく描かれているほど美しく繊細な薔薇。
 
ペップの花芯に花びらをカップ咲きになるように一枚、一枚貼るので、
貼っていくうちに花びらがつぶれてしまったりして大変でした~。
でもとってもエレガント?なアレンジに仕上がって満足☆
きっとゴールドとビーズの輝きのおかげかなぁ(笑)
 
[PR]
by rose_petal | 2006-02-26 10:29 | クレイローズクラフト

お雛様

e0088576_2030541.jpgお雛様を子供達と飾りました。
押入れの半分を占めている七段飾りの
箱を出して飾るのには、2時間ほど
掛かります。(^^;
でも一番張り切ってお雛様を出して
喜んでいたのは息子でしたが・・・。(^-^;
 







e0088576_20301872.jpg 雛壇飾りの中でも好きなのが、
 こちらの右大臣様♪
 お内裏様より!?ちょっと凛々しいお姿に
 惹かれます☆
 
[PR]
by rose_petal | 2006-02-14 14:50 | 雑記

お着物

e0088576_1714278.jpg着物が好きな母に、押し花の額を
プレゼントしたいなぁ。と1年前から構想して
さくらやふじの花、ハナミズキを押し花に
していたのですが、やっと完成しました♪
着付け教室で飾ってくれるといいなぁ。

着物地の赤い和紙は、紙の温度
イメージに合うものを探してきました。
こちらのお店で選んでいると、いくら
時間があっても足りないほど和紙が
沢山あって楽しめます。(^^)

e0088576_17145547.jpg






押し花のGalleryは、こちらからどうぞ。(^^
[PR]
by rose_petal | 2006-02-11 17:53 | 押し花

スワン☆

お菓子教室に行って来ました♪ 
今回のメニューは、シュー・アーラ・クレーム。 『クリームをあしらったキャベツ』っと
いう意味のフランス語で、通称 誰もが大好きシュークリーム☆
シューの生地の絞り方しだいで、エクレアやとってを付けたバニエ(花かご)、
首を付けてスワンが出来ます。
スワンの首は、数字の2の字を描くように生地を絞り焼いたもの。 
焼きあがって組み立てるのが楽しかったですょ。 
白鳥の湖のオデット姫?をイメージして♪
e0088576_0142681.jpg
[PR]
by rose_petal | 2006-02-08 14:16 | お料理&お菓子

押し花教室☆

e0088576_1254129.jpg
押し花教室では、Kちゃんが18cmのミニ額を2個完成されました。 
ナチュラルな木目のフレームに お庭のハーブを使って、ローズマリーのジョウロや
ミントのスコップ、タイムの枝を使ってのアレンジで、ナチュラルテイストな押し花額に仕上げられて、見ていると優しく心がほんわかしてきます。(*^^*) 
制作中もハーブの香りに包まれて癒されました~☆
[PR]
by rose_petal | 2006-02-01 11:57 | 押し花

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ