* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春♪

春休みに入ってから、春スキーに行って来ました。白馬の栂池と五竜のスキー場で滑ってきたのですが、ゲレンデは半袖の人もいるほど暖かく、雪もまだまだ充分あって気持ち良く滑ることができて、春スキーもなかなか良かったです~♪ 
                       ☆~☆~☆
今日は、家で久しぶりにロールケーキを作りました。毎年春にお店で真っ赤なイチゴを見るとロールケーキを作りたくなるのです。いつも巻く時にスポンジにひびが入ってしまうので、今回は、スポンジの材料に蜂蜜を少し加えたので、しっとりと仕上がり巻きやすかったです。(^^) そして2枚の鉄板を重ねて焼くのが焼き過ぎ防止になるのでおすすめです♪

e0088576_2243479.jpge0088576_22432749.jpg
[PR]
by rose_petal | 2006-03-30 21:56 | お料理&お菓子

イタリアン☆

e0088576_23215715.jpge0088576_23202985.jpg







イタリアン料理教室に行って来ました♪
コロンと丸くてかわいいライスコロッケ。中身は、イタリア米でリゾットを作って丸め、モッツアレラチーズを中に入れてます。メインになりそうなほど美味しいリゾットをコロッケにして揚げているので、とっても手が込んでいました。中のチーズがトロ~ンととろけて美味しくて、ペロリと3個完食!(^^) 
食後には、フレッシュのブラッドオレンジの果肉をたっぷり入ったカルテル。フレッシュのブラッドオレンジを初めて見たのですが、果肉は赤黒くて・・・まさに『ブラット』っと呼ばれているとうりでした。私の大好きなマラスキーノをたっぷり入れてカルテルに仕上げています♪ 昼間からいいのかしら~#^^#
[PR]
by rose_petal | 2006-03-18 23:47 | お料理&お菓子

クリスマスローズ☆

e0088576_2371391.jpg
花の少ないこの時期に、少し遠慮ぎみにひっそりとうつむきかげんで咲く 
クリスマスローズ☆
我が家の庭は真南を向いているので、夏の暑さが苦手なクリスマスローズを
スモークツリーの株元で半日陰にして地植えで育てています。
今年で3年目、今年も綺麗に咲いてくれました。(*^^*)  でも実はほとんど肥料を
あげ忘れていたのに(^^; こんなに沢山の花をつけてくれて感激です♪

e0088576_23481377.jpge0088576_23482861.jpg
[PR]
by rose_petal | 2006-03-16 10:27 | ガーデニング

ホワイトデー☆

e0088576_16434785.jpg
先月のバレンタインデーに、小学生の息子が初めて女の子からもらった初チョコ♪ この日は、親子でドキドキ☆ あまりにも嬉しくてもらったチョコを持って記念写真を撮るほどはしゃいでしまいました。(*^^*;) そして娘の方は、渡す気配は全くなくて逆に女の子から友チョコをもらっていましたが・・・^^;。っという事で、記念すべき初チョコのお返しに、クッキーなどの焼き菓子を子供達と作りました♪ アールグレイの茶葉を入れた『紅茶のサブレ』。ローストしたアーモンドがたっぷり入った生地を丸めてチョコをサンドした、イタリアンドルチェの『貴婦人のキス』。
クーベールチュールチョコたっぷり『ブラウニー』。 ちょっと大人の味ですが、喜んでくれるといいな~♪
e0088576_16442117.jpge0088576_16444331.jpg
[PR]
by rose_petal | 2006-03-13 09:53 | お料理&お菓子

押し花教室☆

e0088576_11101996.jpg自宅での押し花教室では、友人のYちゃんがとってもかわいい「トトロ」の押し花額を完成されました☆
トトロはカラムシ草の葉を使い、サラダとして食べられるナスタチュームの小さな若葉をトトロの頭にちょこんとのせて・・・。  
Yちゃんの優しい想いがいっぱい込められていて、見ているだけでトトロのメロディーが流れて
                               くる様です♪ 
e0088576_11105397.jpg
なんだか森にお散歩でも行きたくなりますね。(^^)
[PR]
by rose_petal | 2006-03-02 11:05 | 押し花

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ