* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ディズニー

e0088576_23501118.jpge0088576_23462136.jpg










ディズニーシーに行ってきました~!
っと言いたいところですが・・・ここは、名古屋の金城ふ頭。
今、東京ディズニーシー開園5周年の記念で全国ツアーをしているのです。
主人が「客船のSSコロンビア号が来ているから見に行こう!」っと言うので
行って見たらなんと巨大なバルーンでできた船だったので、少しがっかり・・・。 
でも、入場無料でこんなに近くでミッキー&ミニーに逢えたので感激でした~! 
ディズニーリゾートに行った気分になりますよ☆
e0088576_2347499.jpg


More
[PR]
by rose_petal | 2006-06-24 23:43 | 雑記

アップルパイ☆

お菓子教室に行って来ました。
今回は、アップルパイ☆

e0088576_1723382.jpg子供の頃、よく母が作ってくれたのですが
焼き上がってくる匂いにワクワクしながら
オーブンを覗き込んだり・・・
焼きたてのあのサクッっとした食感。
りんごの酸味が口いっぱいにひろがって・・・
焼きたてのアップルパイを食べると
懐かしく思い出します・・・。

私も今まで家で『作るぞぉ~!』っと気合入れて紅玉の出回る季節に買込んでみたものの、パイ作りは『手間がかかるなぁ』っと気力も下って 焼りんごに化けてしまうのでした(^^;

でも今回のレシピは簡単で美味しかったので 
今度こそ家で作ろう~!
[PR]
by rose_petal | 2006-06-17 17:24 | お料理&お菓子

九州の旅

e0088576_11352378.jpg
九州へ旅行に行って来ました。
博多では、楽しみにしていた豚骨ラーメンを食べたり(替え玉付きで500円!)
安っ!
大分県の湯布院の宿(森のホテルはやし)で、のんびり温泉に浸かって
癒されました~(*^ ^*)

別府温泉に次ぐ人気の湯布院・・・。
森の中にある宿だったので、朝は、うぐいすや鳥たちの声で目覚め
夜は、近くの川沿いでたくさんのホタルを見ることができました。
子供達も手に乗せて大喜び\^。^/

九州の移動は、電車の乗り継ぎだったので時間に追われ、
大荷物を持っての移動は車と違って大変でしたが、
たまには電車に揺られて車窓からの眺めをのんびり楽しんだり
駅弁食べたり、みんなでトランプしたり・・・そんな旅もなかなかいいですね☆
[PR]
by rose_petal | 2006-06-13 11:42 | 旅行

ブルーベリー

e0088576_11191218.jpg

ブルーベリーの実が膨らんできました。
春にすずらんの様な小さな白い花が咲き、
今は10粒ほどの実をつけました。
毎年、食べても ?っていうお味なので・・・
ほとんど観賞用ですが、膨らんでくるとワクワクしちゃいます☆
[PR]
by rose_petal | 2006-06-08 11:43 | ガーデニング

四季の花

e0088576_15481181.jpg
カシワの葉に似た葉をつける・・・カシワバアジサイの花。
円錐型でグリーンを帯びた白の花で、肥料もほとんどあげなくても
毎年、沢山の花が咲いてくれます。
秋には、紅葉した葉もとてもきれいですょ。


e0088576_1612915.jpge0088576_15484515.jpg










ふわふわのモップの様なスモークツリーの花。
小さな苗木で植えてから、今では3m位の高さになり
その先端に煙の様な花をつけるので、
花を切ってくるのがかなり大変ですが・・・^^;

触るとふわふわ~ ~ 気持ちいですょ♪
[PR]
by rose_petal | 2006-06-03 15:55 | ガーデニング

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ