* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ねずみのワルツ☆

e0088576_10334937.jpgお友達へのプレゼントに・・・とオーダーして頂いて、制作した押し花額です。
カラムシ草でねずみのヒゲから足まで全てできていて、このカラムシ草は、トトロを作る時にも使うので私にとっては貴重な雑草なのです♪でも、雑草と言えども簡単には見つからず、唯一、市外のある場所に生えているので探しに行くのですが、いつか家でも建ってしまうと取れなくってしまいます・・・。空き地が減り、野に咲く花や草も減っていくのは、なんだか寂しいですね・・・


e0088576_10341270.jpg
[PR]
by rose_petal | 2006-10-31 11:14 | 押し花

押し花額☆


e0088576_11231635.jpg
こちらのワンちゃんの押し花は、ボストンテリアを飼っている方からご注文を頂いて制作しました。 写真を見せてもらったら、とってもキュートな顔立ちで、そんな表情が再現できたらなぁっという想いで作りました。・・・なかなか似てるかも♪ 気にいってもらえるといいな♪
ハートのリースのバラは、この秋、庭に咲いた『ウイリアムス・モリス』。春と秋に咲く2季咲きのバラです。美しく咲いたばかりで切ってしまうのにはちょっと勇気がいるけど・・・額の中では枯れることなく美しく咲き続けてくれます☆

e0088576_1126742.jpg


More
[PR]
by rose_petal | 2006-10-23 13:04 | 押し花

クレイ☆クリスマスツリー

e0088576_0285980.jpg

この1週間、家でクレイや押し花のクラフト作りをしていて、ちょっとクラシカルなクリスマスツリーをイメージして作ってみました☆

今月の19日から21日まで、庭夢っというガーデンショップで、トールペイントの講師をされている先生がトールペイントとクラフト展を開催されます。こちらでは、私もクレイや押し花を出展させてもらうのですが、他にも色々なクラフト作品が出展され購入することもできます。こちらの先生の作品は、バラの絵柄の作品が多くとても素敵です・・・お近くの方は、ぜひ見にいらして下さい。
[PR]
by rose_petal | 2006-10-16 14:08 | クレイローズクラフト

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ