* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リメイク☆

e0088576_958172.jpg

ずっと、眺めては気になっていた我が家の壁掛け時計・・・
それは、木目のシンプルなデザイン。気に入って買ったはずなのに・・・
好みは変わりますね。
そこで、買い換えるのはもったいないので、カルトナージュでリメイクを
してみました♪
厚いカートンを丸くカットするのが苦手ですが、なんとか完成!
壁に掛けて眺めて、ニンマリ~^^ 。 でも「前の方が良かった~」「見にくいよ~」と
声があちらこちらで聞こえてきます・・・^^;
気にせず、次は何をリメイクしょうかしら♪

e0088576_9382957.jpg

こちらは、カルトナージュのレッスンで以前制作したダストボックスとバスケットです☆
e0088576_9345316.jpg

カルトナージュの先生の書籍で表紙にもなっているバスケット。
先生のデザインはいつもエレガントで、ぷっくりしたタッセルフリンジがカワイイです♪

e0088576_106244.jpg

[PR]
by rose_petal | 2008-08-23 10:44 | カルトナージュ

オートキャンプ☆

e0088576_1433497.jpg

残暑お見舞い申し上げます☆
このお盆休みに避暑を求めてオートキャンプへ行ってきました♪
ここは、長野県の駒ヶ根高原にあるオートキャンプ場で
日々の猛暑さから開放された涼しく快適な場所でした♪

キャンプの夕食の定番は、いつもBBQですが
炭起こしから始めると時間もかかるし、コンロの後片付けも大変なので
今回は、チーズフォンデュにしました^^!
食材はボイルして、チーズと白ワインを煮詰めただけでとっても簡単。
チーズフォンデュで最後の楽しみは、食べ終わってから鍋の底についている
チーズの「オコゲ」ですよね~♪ 
e0088576_14345577.jpg

このキャンプ場の近くには、パン屋さんやケーキ屋さん、スーパー、そして温泉♪
なんでも揃っているので、バケットやケーキも買えるのでとっても便利。
この日は、娘のお誕生日。ケーキを予約してキャンプ場でお祝いをしました。
e0088576_14354888.jpg
e0088576_1434872.jpg

こちらは、森の中を爽快に駆け巡るボブスレー。
これがかなりのスピードがでてかなりのスリル感あり!
キャンプ場内には、遊具もとても充実してパットゴルフもあって
子供から大人まで楽しめます。
南アルプスを眺めながらの露天風呂もあるし、何泊でもしていたいほど
楽しいキャンプ場でした^^♪ 
[PR]
by rose_petal | 2008-08-18 17:03 | 旅行

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ