* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ローズクラフト☆ 11月の課題作品*

e0088576_16144533.jpg

        11月の課題作品は、*Xmas キャンドル*です☆
e0088576_16143124.jpg

ポインセチアやバラでアレンジしたキャンドルスタンドに
添えるキャンドルホルダーは、キャンドルを灯すと
隙間から優しい光がこぼれて、見ていると心が和みます・・・

キャンドルに火を灯しても、クレイフラワーへの
火移りの心配なく、安全にお使いいただけると思います♪
お好きなカラーをお選びくださいね☆
e0088576_16151513.jpg

こちらのバラのキャンドルは、外側が硬いロウで中だけが
溶けていくので安全で、灯りが透けてとても綺麗ですよ^^

e0088576_16152833.jpg

いろいろな形のキャンドルやアロマキャンドルのホルダーとしても使えて
お好きなキャンドルを入れ替えて楽しめます♪

e0088576_0135770.jpg

クリスマスはもちろんのこと、秋の夜長にもキャンドルの灯りで
ひとときの安らぎを感じていただけたらと思います☆
[PR]
by rose_petal | 2009-10-29 16:33 | クレイローズクラフト

ローズクラフトレッスン ☆ オリオン座流星郡

先週のクレイフラワーレッスンで完成しました皆様の作品を紹介します☆
e0088576_10483082.jpg

           S様の作品☆
e0088576_10485660.jpg

           H様の作品☆

10月の課題作品は、バラの数が7~8個、りんごやラズベリーの実物作りに
アイビーが40枚の気の遠くなる数・・・終盤は、時間を気にしながらの制作で
とってもお疲れになったことでしょう^^;
でも、完成した秋色の美しいバラの数々・・・
ロゼット巻きのバラは見入っていまうほど♪
お二人とも、今回が2回目の課題作品作りだったので
前回より作る工程も多く大変だった分、完成したときの喜びはひとしおですね^^

e0088576_10473214.jpg

こちらは、押し花レッスンに来てくださっているF様の初作品です。
フローラルの講座の作品を自宅のレッスンで制作していただいたのですが
初めて触れられるクレイの感触に驚かれながらもサクサクと
美しいバラを作られました☆

★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★

ところで、流星見られましたか?
オリオン座流星群の出現ピークが10/19~23という事で
昨夜の夜空は、雲ひとつなく、新月のため月明かりもない絶好のチャンス♪
22日のAM3:00に息子と2人で真っ暗な中、近所の小学校の運動場で
レジャーシートにゴロ~ンと寝っころがって、流星の出現を待ちながら
夜空の見上げてきました。

頭上には、オリオン座がクリアに輝いていて
その周辺をボ~っと眺めていると
放射状に涙の雫の様な流星がキラリと♪
30分ほどの観測で、5つほど見ることができました^^
今夜もお天気が良さそうなので、防寒対策ばっちりにして
秋の夜長に夜空を見上げて流星を見つけてみて下さいね♪
[PR]
by rose_petal | 2009-10-22 11:48 | クレイローズクラフト

クレイフラワー☆ オーダー作品*

e0088576_14353093.jpg

こちらは、先月にオーダーを頂きました作品です☆
ある方より、知人の方がネイルサロンをオープンされるのでお祝いに♪と
ご依頼くださって、「ピンク系の可愛いイメージで♪」っとご希望を伺い・・・
パールやクリスタルオーナメントをあしらって、ネイルアートのキラキラと煌く
イメージで制作してみました^^
相手を想い、喜んでもらえるかしら、と試行錯誤しながら黙々と作っている
時間が実は好きなんです。
そして、完成したときの喜び♪ 
まるで作品は、お嫁に出した娘。先方様に気に入っていただけているか
心配になったりしますね・・・喜んでいただけていたら嬉しいなぁ~
e0088576_14375861.jpg
e0088576_14393261.jpg
e0088576_14452033.jpg

[PR]
by rose_petal | 2009-10-10 15:19 | クレイローズクラフト

ローズクラフト☆ 10月の課題作品*

e0088576_10535667.jpg

秋は、四季咲きのバラが咲く美しい季節♪
10月の課題作品は、秋の風情をたっぷりと詰め込んだバラのアレンジです^^

秋色のシックな色合いの大輪ローズやりんご、ラズベリーなどの実物
アイビーを作り、アンティーク調の陶器にアレンジします。
お好きなカラーの秋色ローズを沢山咲かせましょうね♪e0088576_10302624.jpge0088576_10304476.jpg



















e0088576_10305999.jpg

[PR]
by rose_petal | 2009-10-05 00:46 | クレイローズクラフト

レカンフラワーレッスン☆フロレゾンコース修了*

e0088576_1125919.jpg

金曜日のレカンフラワーのレッスンでは、
Hさんがフロレゾンコースを修了されました☆

絵本作家のいわさきちひろさんのデザイン画をオーバル型に飾り
レカンのバラやお花でやさしく包み込むようにアレンジされたHさんの作品。
色合いも同系でまとめられて、癒しを感じるとても素敵な作品です^^

今回のフリーデザイン額でレカンフラワーの全過程の作品が修了しました。
そして、レカン協会に提出する審査用の作品を制作して
見事合格するとフロレゾンインストラクターです♪
あと、1作品。いつも丁寧に作られるHさんの作品・・・
審査作品の完成も楽しみです☆
[PR]
by rose_petal | 2009-10-03 12:26 | レカンフラワー

ローズクラフト☆ アトリエレッスン*

e0088576_93822.jpg

木曜日は、クレイフラワーレッスンをおこないました☆
e0088576_9383547.jpg

こちらのバックアレンジは、9月からご参加くださいましたHさんの作品です☆
半日レッスンを2回受講されたので、1日レッスンで仕上げるのと違って
時間にもゆとりがあるため、バラ作りはゆっくりと丁寧にレシピを見ながら
花弁の形を何度も確認をしながら作っていただきました。
そして、キュートな色合いのガーベラと繊細な美しいバラの
アレンジが完成されました^^
e0088576_10362410.jpg

今までバラ作りの説明では、フリーハンドの花びらの手書きレシピだったので
ずっと作り直したいな~と気にはなっていたので
PCの前で花びらの形を画くのに苦戦しながら作成しました^^
花弁の形や大きさは、初めての方には難しいと思うので
レシピはとても重宝しています☆
[PR]
by rose_petal | 2009-10-01 22:37 | クレイローズクラフト

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ