* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ローズクラフト☆ アトリエレッスン

e0088576_1658583.jpg

1月のクレイフラワーのレッスンで完成された
生徒さまの作品をご紹介します♪
e0088576_17103967.gif
e0088576_1731719.jpg

体験レッスンで初めてクレイローズを作られたMさんとHさん。
甘いピンク系と清楚なブルー系の作品でとっても素敵です^^
e0088576_17273990.jpg
e0088576_17112430.gif
e0088576_16591796.jpg
e0088576_17112430.gif
e0088576_170153.jpg
e0088576_17112430.gif
e0088576_1703888.jpg

とても器用なSさんは、手早いのにいつも美しいバラを作られます^^
今回の課題は、ワイヤーアートの制作があるので
ワイヤーを曲げたり、連結するのが大変なのですが
Sさんは、コツを掴むとサクサクっと手早くて、男前!
レッスン中は、いつも頼りにしてました^^
e0088576_1781473.jpg

Sさんから頂いたFairlineのバウム。
しっとりしてるのに口あたりはふわふわ~
とっても美味しかったです♪ ご馳走さまでした☆
[PR]
# by rose_petal | 2013-02-01 17:58 | クレイローズクラフト

Merry Christmas 2012*

e0088576_17184442.jpg

今年の我が家のクリスマスケーキは、
一人ずつワンプレートに盛り付けたパンケーキ。
オーブン使わずフライパンだけで楽チン!
しっとりと焼き上がったパンケーキと
生クリームの相性はぴったりです♪

クリスマスも終わり、今年も残りわずか・・・
今年も更新少ないBlogでしたが
見に来てくださる皆様、
生徒の皆様、今年も一年ありがとうございました。

どうぞ、よいお年をお迎えください☆
[PR]
# by rose_petal | 2012-12-28 20:48 | お料理&お菓子

ローズクラフト☆ アトリエレッスン

e0088576_22363083.jpg

11月と12月のアトリエレッスンで完成されました
クリスマスキャンドル、クリスマスローズ、和のダリア
生徒さまの素敵な作品です☆
e0088576_2237011.jpg
e0088576_22371931.jpg
e0088576_22441060.gif
e0088576_22374092.jpg
e0088576_22441060.gif
e0088576_22384367.jpg
e0088576_22441060.gif
e0088576_22414041.jpg

e0088576_22441060.gif

e0088576_2249374.jpg

優しい笑顔で包み込んでくれる良妻賢母のHさん♪
Hさんから素敵なMIKIMOTOのボールペンを頂きました。
パールをあしらった女性らしい上品なボールペンで
手元をエレガントに見せてくれそうです^^
大切にしますね。
メッセージカードのお言葉、とっても嬉しかったです♪
お心遣いありがとうございました☆
[PR]
# by rose_petal | 2012-12-28 20:32 | クレイローズクラフト

Christmas Aftternoon Tea Party☆ 

e0088576_19544197.jpg

もうじきクリスマスですね^^
少し前に聖地のクリスマス気分を満喫してきました♪

クリスマス仕様のインテリアで洗練された空間の中
いつもステキなおもてなしをしてくださるblv先生
数年ぶりにやっとお逢いできたSumiさん♪ 
シルバーアクセサリーの先生をされているお姉さま
いつもBlogを愛読していて、お逢いしたかった
masamiさんmasakoさん
素敵な方々とご一緒できて、とっても楽しいひと時でした^^

皆さま~チキン話は忘れて下さいね~
Sumiさん~初夢になりませんように^^;
e0088576_20231334.jpg

[PR]
# by rose_petal | 2012-12-22 20:35 | クレイローズクラフト

ローズクラフト☆ 12月の課題作品* クリスマスローズ☆

e0088576_13215265.jpg

12月の課題作品は、クリスマスローズ♪
白い雪景色の中で咲く、可憐なクリスマスローズ。
煌めくホワイトクリスマスをイメージしたアレンジです^^

e0088576_132214100.jpg

シャンパンゴールドのワイヤーでアーチ状のモチーフも作ります。
左右対称に曲げるのが少し大変ですが
コツを掴めば色々なワイヤーアートがつくれますよ。
e0088576_14105530.jpg

10年前に渦巻きに曲げるワイヤーアートがマイブームになって
色々なワイヤー雑貨を作った時の作品です☆
[PR]
# by rose_petal | 2012-12-01 15:02 | クレイローズクラフト

キッチングッズ☆

e0088576_1117319.jpg

キッチングッズは、オレンジ系のカラフルで元気になれそうな
カラーを不思議とチョイスしてしまうので
いつの間にかキッチンは、オレンジの鍋やケトル、小物がズラリ^^;

この、ジョセフジョセフのまな板もカラフルな色で気に入っていて
オレンジの模様のまな板は、耐熱強化ガラスなので衛生的。
スタンド型のまな板は、4枚のまな板がスリムに収納できて
野菜、魚、肉、調理済みと4つの用途で使い分けできるし
食洗機にも入るので使い勝手も良いですよ♪
でも、物が増えるばかり、そろそろ年末のキッチンの大掃除で
トキメキ仕分けも必要ですね^^
[PR]
# by rose_petal | 2012-11-26 11:53 | お料理&お菓子

不思議の国のアリス☆

e0088576_16393958.jpg

ディズニーのお土産のお菓子缶です♪
私はここ数年ディニーリゾートに行けてないのに
娘は友人達と大晦日のカウントダウンに行って
元旦からパークを満喫して来たばかりなのに
また先日も夜行バスでディズニーハロウィーンへ・・・

お土産は、絵柄の可愛いお菓子缶をリクエスト。
選んできてくれたのがアリスと大好きなバラの絵柄で
中身は、ティーカップ型をしたミルクティー味のチョコレート。
食べたあとは、紅茶缶としても使えそうです^^
[PR]
# by rose_petal | 2012-10-27 17:35 | 旅行

ローズクラフト☆ アトリエレッスン

e0088576_15155447.jpg

先日のクレイフラワーのレッスンで完成しました
生徒さま*の作品です☆
難題のトピアリーもカラーのリースもとっても素敵です♪
e0088576_15194654.gif
e0088576_15184250.jpg
e0088576_15164422.jpg
e0088576_15194654.gif
e0088576_1517948.jpg
e0088576_15171930.jpg
e0088576_15194654.gif
e0088576_15192470.jpg
e0088576_15194654.gif

[PR]
# by rose_petal | 2012-10-21 15:30 | クレイローズクラフト

ローズクラフト☆ 10月の課題作品* トピアリー

e0088576_1437599.jpg

今月の課題作品は、キャンディタフトのトピアリーです♪
リボンみたいな可愛い小花がたくさん集まったキャンディタフト・・・
制作には時間と集中力がいつも以上に必要ですが^^;
丸くアレンジしたトピアリーが完成した時は、嬉しさもひとしおです^^
e0088576_14264147.jpg
e0088576_1427846.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
# by rose_petal | 2012-10-06 14:44 | クレイローズクラフト

ローズクラフト☆ アトリエレッスン

e0088576_19462399.jpg

オーディオシステムの調子が悪くなってから
自宅のレッスン中は、スピーカー付きのウォークマンで
BGMを流していて、でも低音に少し物足りなさを感じ・・・
そこで、iPod、iPhoneが使えるスピーカーを探して
ネットで見つけたのが、この「ヤマハのプレーヤードック」♪
レトロ調のデザインで、小さくで可愛い♪
お値段もお手ごろで、見た目で決めたので
それなりの音質かと思っていたら・・・
コンパクトボディのフルレンジスピーカーとは思えないほど
重低音の響きが良くて感動! 買って良かった♪
これからレッスン時にも活躍してくれそうです^^

今月のクレイレッスンでは、スガビオサの課題作品を
制作していただき、清涼感漂うブルー系のアレンジで
素敵に作品が完成されました☆
e0088576_19521376.jpg

e0088576_1952439.jpg
e0088576_1953639.jpg

[PR]
# by rose_petal | 2012-09-27 21:04 | クレイローズクラフト

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ