* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イタリアン

e0088576_231011.jpgイタリアでイタリアン料理を修業された
とってもステキなシェフが主催する
料理教室に2年前から通っていますが
その影響で家のキッチンには 
パスタマシーンや業務用の大きな
フライパン「5人前のパスタもOK!」など
キッチングッツにもこる始末・・・。
器具を揃えるだけでも腕が上がった!?
気分になります☆


お店の厨房で4~5品のコースメニューを
作り、最後にランチとして頂くことが
一番の楽しみです!(^^)!
e0088576_22593077.jpg
今回のメイン料理は、チキンのローストに
マロンペーストときのこで作った濃厚なソースがくるみの食感と合って美味しかった
です(^^♪



デザートは、フレッシュな洋ナシが
たっぷり入ったケーキで 
キャラメルソースと一緒に・・・☆
[PR]
# by rose_petal | 2005-11-18 22:53 | お料理&お菓子

晩秋の庭より

e0088576_16103964.jpg野山が鮮やかな秋色に染まる頃
我が家の庭も秋の装いに変わり
冬枯れになる前の
美しい一瞬が訪れます・・・。

ハナミズキの紅葉が秋晴れの空の中 
より一層鮮やかに映ります☆








e0088576_16224224.jpgつるバラのバレリーナ。
四季咲きなので秋にも
その愛らしい姿を見せてくれます(^^)♪
[PR]
# by rose_petal | 2005-11-17 16:25 | ガーデニング

*クリスマスリース*

e0088576_11475077.jpg11月のレッスンは、色とりどりの
ローズで彩る☆クリスマスリース☆ 
すべてベースをバラで埋め尽くすので
ひたすらバラの制作で大変でしたが
ローズ柄のリボンに深みのある色合いで
シックなリースに仕上がり、大満足☆

e0088576_11484264.jpgリース作りとクリスマスの話題とで
クリスマス気分が盛り上がって
きたところで、そろそろツリーを出したり
お庭のイルミネーションを飾りつけしなくっちゃ(^_^;) 
[PR]
# by rose_petal | 2005-11-12 11:52 | クレイローズクラフト

電気ケトル

e0088576_10294273.jpgすぐお湯の沸かせられる電気ケトルが
以前から欲しくて、ティファールやデロンギなど
おしゃれなケトルがあるので迷っていたのですが
ステンレスボディに惹かれ 英国の家電メーカーの
ラッセルボブスのカフェケトル
を買いました。

コーヒードリップにも便利な細口で水切れも良く
ステンレスなので保温効果もあって、何と言っても
すぐにお湯が沸くのには感動です!
[PR]
# by rose_petal | 2005-11-07 10:30 | 雑記

カフェ

e0088576_1014233.jpg庭に植えるバラは、赤や黄色など
鮮やかな色でなくて
中間色の優しい色に惹かれ
選んでしまうのですが
中でもこちらの☆カフェ☆は
レンガ色にピンクが混じった
ナチュラルな色で主張し過ぎず
庭の植物達としっくりと溶け込んでくれます。
[PR]
# by rose_petal | 2005-11-02 10:18 | ガーデニング

ハロウィーン

e0088576_1762474.jpg秋のコンテナには
紫色のリンドウとサルビア。
紅色で小さく愛らしい 千日小坊。
テラコッタのかぼちゃを飾り
ハロウィーン気分☆










e0088576_1724935.jpg10月10日に訪れた 
バラクライングリッシュガーデンの庭園には 
ハロウィーンのかぼちゃが 
飾られていたのですが 
ご覧の様に 口からは唐辛子が溢れ・・・
目玉はピーマン! 
引いてしまうほどの迫力でした!!
[PR]
# by rose_petal | 2005-10-31 17:25 | ガーデニング

オバールのアレンジ

今回のクレイのレッスンは、真白なオバール型の
陶器のお皿にクレイのバラとブルーベリーを
添えたアレンジでした。
センターテーブルに置くと秋の季節を感じる 
シックな雰囲気が楽しめます☆
e0088576_15584311.jpg
[PR]
# by rose_petal | 2005-10-14 18:03 | クレイローズクラフト

雨の中・・・

10月 8日 (土)

e0088576_1140866.jpg
2泊3日で長野方面へ出かけました
出発からすごい大雨で高速では霧で前が見えず、まるで雲の中みたい・・・。
命がけ(!?)で何とか無事に到着。
e0088576_11393227.jpg

           宿泊は、山梨県明野村にあるログキャビン。
           室内に入ると木の香りがしてとても広く
           TV シャワー ミニキッチンもついていて
           快適に過ごせました。
           ロフトもあるので子供達は大喜び! 私も!!
           ロフトのある家、憧れますね・・・。


10月 9日 (日)

e0088576_11403124.jpg
2日目は、清里へ・・・
清里へ行くとかならず立ち寄る 萌木の村
コテージ風のかわいい雑貨屋さんが 
森の中にいくつもあって、どのお店も
個性的で楽しめます。
中でも好きなお店が *フェアーヘブン*
店内に入るとアロマのいい香りが漂い
小さな店内ですがバラの雑貨が沢山
あってバラ好きにはたまりません。


萌木の村で見かけた なんともかわいらしい光景☆
e0088576_1943233.jpg



             2泊目の宿は、テラス蓼科。
             モダンでステキなリゾートホテルです。
e0088576_19412923.jpg

e0088576_19414636.jpg

           こちらのホテルのディナーは、メインをオーダーして
           オードブルやスープ、デザートは
           ブュッフェスタイルなのでどれもとてもおいしく 
           いつもながら取り過ぎ、食べ過ぎてしまいました~(^_^;)
e0088576_1942833.jpg

e0088576_19433811.jpg










10月 10日(月)

           朝の9時から バラクライングリッシュガーデンへ・・・。
           今日も雨が降っていましたが、雨に濡れた草花も美しく
           しっとりとした静かな時を過ごせました・・・。
e0088576_2071574.jpg

e0088576_208481.jpg
e0088576_20155763.jpg
[PR]
# by rose_petal | 2005-10-11 11:48 | 旅行

作品展

トールペイントの先生が
e0088576_20342632.jpg作品展を開催されました。
会場は、先生や生徒さん方の
ステキな作品が飾られ
華やかな雰囲気の中、行われました。

今までバラやお花ばかり
描いている私にとって
皆さん方のすてきな絵柄の作品を見ては 
あれもこれもと目移りばかりで・・・
次回は、バラからちょっと離れて
違った作風にもトライしたくなりました~☆

e0088576_20395230.jpg
[PR]
# by rose_petal | 2005-10-07 18:51 | 雑記

ちょっと早めのクリスマス

e0088576_043722.jpg

今回のクレイのレッスンでは ちょっと早めの*クリスマス*
ふわふわの毛糸のツリーに添えられた陶器のエンジェル。
見ているだけで心が温まります。

先生(blvさん)の教えて頂くアレンジは、洗練された美しさがあって
とっても素敵です♪
[PR]
# by rose_petal | 2005-10-03 14:18 | クレイローズクラフト

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ