人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Merry Christmas☆

Merry Christmas☆_e0088576_21133250.jpg

今年のクリスマスもお天気に恵まれて穏やかな日でしたね。
クリスマスイヴは、ディナーの準備を午後の3時ごろから始めて
お料理やケーキ焼いて、ピザ生地こねてと3時間でバタバタっと完成!
Merry Christmas☆_e0088576_155251.jpg

キャンドルを灯して、気分が盛り上がったら・・・
みんなで乾杯~「Merry Christimas!」
Merry Christmas☆_e0088576_161374.jpg

Merry Christmas☆_e0088576_171885.jpgMerry Christmas☆_e0088576_193868.jpg















前菜は、マグロとアボカドのマリネ。チコリに盛り付けて・・・
バルサコ酢の風味が効いて家族に好評でした♪

Merry Christmas☆_e0088576_1105559.jpgMerry Christmas☆_e0088576_111245.jpg
















メインの肉料理は、簡単で美味しいチキンのオーブン焼き。
にんにくやバーブを入れて煮込んだトマトソースに
相性バッチリのモッツァレラチーズをいれると味に深みがでます。

パスタは、生うにのパスタ☆
これは以前、イタリアン教室でラ・ベットラの落合シェフに
教えて頂いたレシピで作ってみました。
生うにを100gとたっぷり入れて、生クリームで煮詰めたソースなので
とっても濃厚な味です。

Merry Christmas☆_e0088576_1433389.jpgMerry Christmas☆_e0088576_144952.jpg















クリスマスケーキは、毎年の定番「イチゴサンタのデコレーションケーキ」☆
イチゴをいっぱい並べて、真ん中にイチゴサンタを飾りつけ。


そして、1週間前にパン教室で習って作ったドイツ菓子「シュトーレン」
洋酒漬けにしたドライフルーツをたっぷりと入って
マジパンを中心に成型して作ったマジパンシュートレンなので
食べたときの食感がしっとりとしてとっても美味しいです。


Merry Christmas☆_e0088576_136665.jpg

今年のイチゴサンタちゃん☆
このお顔、とこかで見たような・・・
今の首相に見えるのは私だけ?

Merry Christmas☆_e0088576_1365253.jpg

翌日のクリスマスもポカポカ陽気でお天気も良かったので
イヴの夕食で作る予定だったピッツァを焼いて、お庭でランチしました♪
生地は30cmとビックサイズ。お皿もピザ用の特大サイズ。
プロシュートの塩味が美味で美味しかったです^^
やっぱり、イタリアンが大好き~!・・・毎日でも食べていたい♪
でも、この2日間ですごいカロリー摂取してる。
クリスマス前からシュトーレンを何枚も食べちゃってるし
お正月を控えているから、まだまだ、カロリーオーバーは続きそうです^^;


Merry Christmas☆_e0088576_2154283.jpg
ブログをご覧くださっています皆様へ・・・
今年も更新がまばらなブログを見に来てくださってありがとうございました。
そして、リンクさせてもらっています皆様へ・・・
いつもブログは読み逃げしてますが(ごめんなさい~;)
いつも楽しみに拝見しています~♪

来年もどうぞ宜しくお願い致します☆
by rose_petal | 2009-12-26 01:51 | お料理&お菓子

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ