人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪を巡る旅☆ 1日目・難波~道頓堀~通天閣

大阪を巡る旅☆ 1日目・難波~道頓堀~通天閣_e0088576_1040410.jpg

今年のお盆休みは、熱気ムンムンの大阪へ2泊3日で出かけてきました。
大阪に出かけるのは20年ぶりなので、事前に美味しいお店を調べたり
効率良く大阪を回れるよう計画表を作り
名古屋から近鉄アーバンライナーで出発!!

宿泊先は、シェラトン都ホテル。
難波から2駅手前の近鉄の真上にあり、地下鉄も2路線隣接しているので
大阪ミナミや新世界、USJに出かけ夜遅くまで遊ぶのにも
アクセスしやすくとっても便利でした♪

朝の8時にホテルに到着、チェックインまでスーツケースを
預かってもらい、身軽になって、気合入れて大阪ミナミへ!!
大阪を巡る旅☆ 1日目・難波~道頓堀~通天閣_e0088576_10424249.jpg

今年で創業100周年の吉本。リニューアルされた「なんばグランド花月」の
館内には、吉本グッズショップとAKB48カフェ&ショップがあります。
大阪を巡る旅☆ 1日目・難波~道頓堀~通天閣_e0088576_10425843.jpg

AKBショップの店内には、大島裕子ちゃん、
前田あっちゃんの衣装やメンバーのサインが飾られていて、
お気に入りのメンバーのサインやグッツを見て回るのも楽しいかも♪
大阪を巡る旅☆ 1日目・難波~道頓堀~通天閣_e0088576_10432195.jpg

大阪に来たら美味しいお好み焼きが食べたい!っと
リサーチしていた千日前にある「福太郎」本店へ
お昼前なのに誰も並んでいない・・・不安になり
お店の張り紙を見ると、本店の営業時間は夕方からになっていた。

ショック!
でも、「お昼の営業は、なんば高島屋でやっています。」っと書かれていたので
そこから15分ほどで高島屋があるので、諦めずに向かい・・・
大阪を巡る旅☆ 1日目・難波~道頓堀~通天閣_e0088576_10433778.jpg

お昼の開店前に到着。行列できてるかと思ったら
まだ数人待ち、良かった~
大阪を巡る旅☆ 1日目・難波~道頓堀~通天閣_e0088576_1044234.jpg

待ちに待ったお好み焼き!
表面はカリッと中はトロっとして、ふわトロ~。
たこ焼き風な食感で、美味しかったです^^
大阪を巡る旅☆ 1日目・難波~道頓堀~通天閣_e0088576_10451231.jpg

お腹も満腹になったので、ザ・大阪、道頓堀へ。
お盆休みのせいか人、人、人だらけ・・・
大阪に行ったら会いたかった、くいだおれ太郎ちゃん。
大阪を巡る旅☆ 1日目・難波~道頓堀~通天閣_e0088576_16285276.jpg

道頓堀の名物看板は、立体で大きくてインパクトあり過ぎ。
かに道楽のカニさんは50才で・・・
大阪を巡る旅☆ 1日目・難波~道頓堀~通天閣_e0088576_1045408.jpg

くくるの大ダコは、たこ焼き親善大使として
上海万博に出張したこともあるとか・・・
大阪を巡る旅☆ 1日目・難波~道頓堀~通天閣_e0088576_10463212.jpg

串カツ、だるまのコワオモテな看板。
大阪を巡る旅☆ 1日目・難波~道頓堀~通天閣_e0088576_10472625.jpg

道頓堀から心斎橋筋商店街に向うとダロワイヨ心斎橋店のカフェがあります。
店内に入ると外の賑やかさとはうってかわり、静かな時間が流れ
歩き疲れた身体を癒してくれます。
そして、ここでのお目当ては、パフェ。
ダロワイヨ発祥のケーキ「オペラ」がのった「オペラパフェ」
大阪を巡る旅☆ 1日目・難波~道頓堀~通天閣_e0088576_10474712.jpg

甘酸っぱいフランボワーズでさっぱり!夏の時期にぴったり♪
ダロワイヨのマカロンが2個ものった「マカロンパフェ」
甘いエネルギーをチャージ、充電完了!!
大阪を巡る旅☆ 1日目・難波~道頓堀~通天閣_e0088576_10514047.jpg

難波から通天閣のある新世界までは、無料の送迎シャトルバスが
運行しています。
事前に時刻表も調べて、乗るのを楽しみにしていたけど
いざ走っているド派手なバスを見ると窓から外が見えなさそうだし
乗る勇気がなくて、地下鉄で新世界へ・・・
大阪を巡る旅☆ 1日目・難波~道頓堀~通天閣_e0088576_10521278.jpg

通天閣は、今年100周年☆
今、旬のお洒落なスカイツリーに対抗して、アナログ感満載な通天閣も
お洒落にライトアップして綺麗でした♪
大阪を巡る旅☆ 1日目・難波~道頓堀~通天閣_e0088576_10523497.jpg

新世界に来て、一番のお目当ては・・・
元祖串カツ、「だるま」。
通天閣の真下にある通天閣店に行くと、かなりの行列でした。

道頓堀店のだるまのコワオモテな巨大看板に比べると
かなり小ぶりだけど、迫力あるコワオモテは健在。
40分ほど並んで店内へ・・・
大阪を巡る旅☆ 1日目・難波~道頓堀~通天閣_e0088576_10531412.jpg

店内には、有名人の写真やサインがズラリと飾られて
人気ぶりがうかがえます。
串カツがほとんど1本、105円。安さも魅力。
きめ細かいパン粉でさっくり。油っぽくないので
何本でもペロリと食べれてしまうほど。
生中に合う~♪ ひとり14本ほど頂きました^^
大阪を巡る旅☆ 1日目・難波~道頓堀~通天閣_e0088576_10534642.jpg

二度漬けは禁止です!
大阪を巡る旅☆ 1日目・難波~道頓堀~通天閣_e0088576_10541432.jpg

今日の〆は、夜の道頓堀へ・・・
きらめくネオンが見たくて♪
足腰にムチ打って歩き、グリコポーズを見て
並んで写真撮って、満足☆
大阪を巡る旅☆ 1日目・難波~道頓堀~通天閣_e0088576_10544264.jpg

金龍ラーメンも〆で食べたかったけど
さすがに串カツの後はお腹は限界で、食いだおれ出来ず諦め
今日の大阪観光は、終了。
携帯の万歩計は、18000歩!! 足腰ガタガタです^^;
明日は、朝からUSJ! 気力で乗り切るぞ!!
by rose_petal | 2012-08-28 10:50 | 旅行

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

記事ランキング

ブログパーツ