人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* RosePetal * バラに魅せられて・・・


クレイフラワーと押し花の講師をしています☆  Mary* 
by rose_petal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスケーキ☆

クリスマスケーキ☆_e0088576_18315098.jpg

今年のクリスマスイヴも暖かく穏やかな一日でしたね・・・。
一年前のイヴの日も暖かな気候だったことを覚えていますが、あれから一年たったなんて早いですね。
我が家は、いつもどうりお家で過ごしました。毎年恒例、朝からスポンジを焼いて
ケーキ作りに半日、そのあとは夕食作りで一日中~キッチンに立ちっぱなしでした。
久しぶりにクラッカーを鳴らしたのですが、あのドキドキ感がいいですね~♪

今年のクリスマスケーキは、苺のサンタとマカロンを飾りつけ♪

クリスマスケーキ☆_e0088576_18332767.jpg クリスマスケーキ☆_e0088576_1833175.jpg

そして、スポンジを
スライスするのに
とっても重宝しているのが・・・こちら☆






ナイフの刃先の上下にセットするだけで、5cmの厚みのスポンジを4段にスライス
するのも楽チン♪ 以前までは、竹串を4本刺してその上をカットしたり、角材を
使ったりしていたのですが、これを使うと簡単にカットできて便利ですよ^^


クリスマスケーキ☆_e0088576_1834542.jpgクリスマスケーキ☆_e0088576_18335794.jpgクリスマスケーキ☆_e0088576_18343579.jpg











今年も相変わらず更新がまばらなBlogでしたが
見に来てくださった皆様、ありがとうございました。
クリスマスも終わり、今年も残りわずか・・・
皆様、どうぞよいお年をお迎えください☆
by rose_petal | 2007-12-26 23:53 | お料理&お菓子

メインサイト 

 
 ★HP(メインサイト)
 
   

 ★お問い合わせメール

   ★クレイローズ作品集
 


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
 ★にほんブログ村

ブログパーツ